おはようございます!

はづき数秘術アカデミー
特別認定講師のあすみです🎵

先週末、このふたりが
札幌に遊びに来てくれました!

昨年、
認定講師養成講座から
特別認定講師養成講座までの

トータル6ヶ月間、一緒に学んだふたり。

新潟の はな*RuRiさん〈左〉PN:8-11-8/9
長野の ももちゃん〈右〉PN:6-8-11/7


ふたりとも8を持っているので、
とってもパワフルでアクティブ。

今回の札幌行きも
「ちょっと札幌行っとく?」
ってくらいに、

すごい勢いで
スルスルと話が進みました。

運命数33のわたしひとりで
あーでもないこーでもないと
もちゃもちゃしていました(笑)

ふたりが到着した初日は
札幌の数秘術仲間のみゆきさんも
一緒に来てくれました!

はづき数秘術認定講師の先輩であり、
整理収納アドバイザーや
DIYプランナー®️としても大活躍中の

みゆきさん〈中央〉PN:4(22)-5-9/9



みゆきさんが初日の様子を
ブログに書いてくれています!
→その記事はコチラ

手抜きじゃないってば!(笑)

先に新千歳空港に着いた
はな*RuRiさんと
ももちゃんを待っている間に、

みゆきさんが即席で
ウェルカムボード(風?)を
作ってくれました!

運命数5のみゆきさんは
こういうのがとっても上手!!



わたしは朝から
部屋にスマホを忘れたりして
ポンコツっぷり全開。。。

みゆきさんの的確なサポートのおかげで
初日からズッコケ珍道中に
ならずにすみました(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *

翌日は
余市→小樽→定山渓のコース。

この日からは
ひとりでアテンドをするので、
時間が気になりすぎないように
(運命数33は時間の管理が苦手な上、
ひとつのことが気になり出したら
そのことで頭がいっぱいになってしまうので)
かなりゆるめの時間設定にしました。

まずは
ニッカウイスキー余市蒸溜所へ。



ウイスキーの試飲をするふたり。
ご満悦❤️



小樽では
とんぼ玉製作を体験。

体験したお店は
運河プラザのすぐそばの
ゆず工房さん。

教えてくれたお兄さんは、
とっても丁寧かつノリもいい!


そして夜は
宿泊先の定山渓温泉へ。

泊まったのは

以前から良い評判を聞いていて、
いつか泊まってみたいと思っていた宿。

もうね、
最高でした!!

北海道弁で言うところの
「なまらあずましい」お宿!!
(→「とっても居心地の良い」の意)

美味しいと噂のお料理はもちろんのこと、
お部屋もお風呂も。

お部屋はラッキーなことに
アップグレードしていただいていました!

そしてなによりも、

接客が最高✨

みなさんとっても親切。
ほどよく親しみやすい感じが
素晴らしかったです。

中でも、
総支配人の方が
率先してお仕事されている姿が
とても印象的でした。

「また行きたい」と思わせるお宿でした。



*  *  *  *  *  *  *  *

ただ「ケーキが食べたい」という理由だけで
ケーキ付の宿泊プランを予約していました。

2月に東京で会った時に
「そういえば出会ってちょうど1年だよね!」
という話になったので、
ケーキのプレートに
【祝1周年】と入れてもらいました。


このふたりをはじめ、
はづき数秘術アカデミー
認定講師養成講座4期のみんなに
出会って1年。

飛行機に乗って
東京に通って1年。

本当に意味のある、
価値のある1年でした。

本当に意味のある、
価値のある出会いでした。

飛行機に乗らなければ、
東京に行かなければ
出会えなかった人たち。

みんなに会うために
わたしは飛行機に乗ったんだなって、
やっぱりそうとしか思えません。


そしてこのふたりは、
アカデミーの初日に
わたしの両隣に座っていました。

講座の座席は、
会場に着いた順に
クジを引いて決まります。

わたしが
初日に引いたクジは4番。

わたしが着いた時、
もうすでに両隣は座っていました。

左側の3番には、ももちゃん。
右側の5番には、はな*RuRiさん。

3人とも独り身で、歳も近い。

ももちゃんは
生まれ年違いの同じ誕生日。
つまり、宿命数と使命数が同じ。

はな*RuRiさんは運命数に11を持つ、
使命数が11の
わたしとももちゃんのメンターさん。

偶然にしては
本当に良く出来た出会いです。

*  *  *  *  *  *  *  *

わざわざ仕事の休みを取って、
わざわざ飛行機に乗って、

ふたりはわたしに会いに
札幌に来てくれました。

ももちゃんの住む松本から
1日1便だけ新千歳行きの便が飛んでいて、
それもまたミラクルだったなと思います。

新潟便も1日4便。
松本便と近い時間に
新潟便が飛んでいたのもミラクル。

決して便利でも安くもないなか、
札幌に遊びに来てくれてありがとう❤️

もうすでに
数秘術の講座を開催しているふたりと
ゆっくり話が出来たことで、

これから自分が目指すべき姿が
見えてきた気がします。

共に励まし合い、
刺激し合える仲間がいることは
とても幸せなことですね。

この先、
もっともっと仲間の存在が
かけがえのないものに
なっていくのだろうと思います。

会う度にまた
成長した自分でいられるように。

次に会う時が
今から楽しみで仕方ありません✨