ブーンブンブン ブーンブンブン
ブーンブンブン ブーンブンブン

インフルエンサー

と、

インフルエンザ

語源は同じだそうですよ。



はい。
くだらない始まりですみません。
あすみです。

インフルエンザA型にかかりまして。

数日前から寝込んでおります。

日曜日から咳が止まらず、
月曜日から熱が出始め。

とはいえ、
日曜日は発熱に気づかず
「参考までに」くらいな気持ちで測ったら
37.8℃!?

あらぁ…これはヤバイかも…。

普段からベスト体温36.8℃のわたし、
熱が出ていることに気づかないこと多数(笑)

「参考までに」と思ったのは
そんな感じなので次の日に測った時に
比較対象があった方がいいかな、と。

火曜日の朝、
体温は変わらないものの
この状態で職場に行くのは危険と思い
朝一で病院へ。

速攻でA判定をいただき、
薬局で薬を飲むように指示を受け、
ゴックンしてから帰宅。

この辺までは余裕をかましてました。
以前新型インフルにかかった時より
全然楽じゃーん、って。

新型インフルにかかった時は、
いきなり朝起き上がれないほどの高熱。
タミフル効きすぎて体温下がりまくり。
親は差し入れくれたけど、
玄関で姿も見えないくらいの隙間から
袋だけバサッと渡され。

だけど今回は熱上がらないじゃーん。
辛くないじゃーん。

いやいや、そんなわけない。

帰ってから体温がグングン上昇。
あっという間に39℃。

これはもう、寝るしかないっ。

寝ました。
ただひたすらに。
こんなに寝続けたのはいつぶりだろ?
ってくらい。

今朝になってようやく
37.8℃。

午後には36.8℃のベスト体温に
戻りました。

だけどからだはダルダル。。。

咳のしすぎで腹筋痛い。。。

やるなぁ、インフル。
やっぱり辛くないってことはなかった。



実はわたし、
昔はずーっと予防接種を受けていました。

理由は
「あの注射が好きだったから」

あの、
二の腕に打つ注射が昔から好きで。

仕事が忙しくなって行けなくなった頃、
新型インフルにかかって。

翌年から
職場で予防接種を受けるように言われ、
みんなで受けに行ったりしてたんですけど、

一緒に予防接種を受けた先輩が
受けた数日後にインフル発症して、
「あ…間に合わないってことあるんだ…」
と知ってしまってから
一切受けるのをやめてしまいました。

予防接種を受けていれば
症状が軽くて済むらしいですが、
なにせ発熱にも気づかないくらいなので
気づかずに菌をばらまいてしまいそうで
逆に危険かなーと。

平熱が高いからか
普段風邪でも38℃くらいまでは
普通に上がるので
比較的高熱にも慣れてるし、
今回も乗り越えられたから
来年からも予防接種は受けないかなー。



土曜日まで外出禁止。
まだまだだるいので
寝れるだけ寝ようと思います。

とっても流行しているようなので、
みなさまもお気をつけて。。。

平熱に下がった記念↓
ずっと一緒に
寝てくれてました❤️