こんにちは!

はづき数秘術アカデミー
特別認定講師のあすみです。

って。
これこそが、
この肩書きこそが、
2018年のすべてを集約していると言っても
過言ではありません。



年が明けてすぐ

「2年以内に仕事を辞める」

っていうメッセージが
どこからか降りてきて、

うんうん、2年以内ね
そうしよう、そうしよう

なんて思っていたのに。

来年辞めることを決めちゃった。



そもそもは、
年が明ける前に
アカデミーに行くことは決めていて、
5月まで6回は飛行機に乗る覚悟も
出来てはいたものの、

まさか延長して
東京に通うことになろうとは。

認定講師だけじゃなく、
特別認定講師まで取ることになるなんて。

結局9回も
東京に行くことになるなんて。

18回も
飛行機に乗るなんて。

誰が思っていたでしょうか。

1年前のわたしは
思ってませんでしたよ(笑)



飛行機に乗ったことが
つまりギアチェンジだったのかな。

パンドラの箱を抱えたわたしが
思い描いていた未来は
大きく変わった。

「もっと数秘術を学びたい」
という思いでこじ開けたパンドラの箱から
【飛行機に乗る】っていう札を取り出して、

「この札が目に入らぬかー!」
って自分に突きつけて、

【数秘術を学ぶ】ことと
【飛行機に乗る】ことを
天秤にかけて考えた。

吐き気がするほど迷って
【数秘術を学ぶ】ことを選んだ。

そちらにギアが入ったら
ものすごいスピードで
一気にここまで来た。



こんな1年を
まさか過ごすことになるなんて。



2018年は足して11。

つまり【動揺】の年だと
覚悟はしていました。

しかもわたし個人は誕生日を越えてから
数秘術のライフフローチャートで5-22。

つまり、【大波乱】の年。

もうね、
何が起こるのかとゾワゾワしてた。

転勤になって
窓口業務を離れたり、
退職を決めたり、
地震があったり。

まさか!と思うことが
たくさん起こった。

今年この
【動揺】と【大波乱】
どちらも体感した。。。

体感して、
やっぱり数秘術面白いなって。

事は起こるべくして起こるんだなって。

そっちじゃなくてこっちだよって
ちゃんと行くべき方向に
行けるようになってるんだなって。

この人たちに会わなきゃダメだよって
巡り会わされた人たちがいて。

この人たちともっと絆を深めたらいいよって
起こった出来事があって。

逆のこともたくさんあったけど。

すべてが必然。



わたしはこれからも正直に
思うままに感じるままに
ここでも、どこでも、誰にでも
伝えていきます。

嘘偽りなく
飾らず
このままの自分で。

特別なことではなく、
ちょっとのことで
人生は変わるってことを。

見える景色が変わるってことを。

もっと楽しく
もっと幸せになるってことを。

嫌いだった自分を
好きになれるってことを。

プラスだけじゃなく、
マイナスさえも愛おしく思えるってことを。



2018年という年があって良かった。

間違いなく、
忘れられない1年になりました。

この1年、
わたしに関わってくださった
すべての方に感謝しています。

出会ってくれてありがとう。

伝えてくれてありがとう。

触れてくれてありがとう。

考えてくれてありがとう。

誰かの優しさに助けられ、
誰かの強さに背中を押されました。

仕事も、数秘も、歌も、
ほかのすべてのことにも。

本当にありがとうございました。

2019年も
感謝と笑顔が溢れる1年になりますように。

どうぞ良い年をお迎えください✨



って。。。

よくよくブログを振り返ったら、
特別認定講師になりました!って記事を
ブログにアップしてないことに
気がつきました(笑)

もう本当に今さらだけど(笑)

アップしそびれてた記事も
さりげなくアップしてるけど(笑)

最後に証拠写真をアップしとこ。
今年のことは今年のうちに(笑)

はづき数秘術アカデミー
特別認定講師にななりました!


アカデミー4期からは
アカデミー初日に横並びだった
このメンバーで特別認定まで来ました。

もう本当に必然でしかない!


わたしたちは
はづき数秘術アカデミー
特別認定講師0期です!