ゆうこさんが、
わたしのひとつ前の記事を
リブログしてくれました。

リブログのリブログってありかな?(笑)


良い機会なので
ゆうこさんとのことを
書いてみようと思います。

ゆうこさんとは、
カラーセラピーの教室で出会いました。

ゆうこさんとわたしを
引き合わせてくださったのは、
カラーセラピーの先生。

アトリエ FLORET Rの理恵先生です。

5年ほど前から
カラーセラピーの教室に通い始め、
オーラライトカラーセラピーの
1stコースを終えた後
2ndコースに進むことを躊躇したわたしは、
フラワーアレンジメントのコースに切り替えてカラーセラピーの学びを中断していました。

数ヵ月経った頃、
ふと2ndコースのことが気になり
お花のレッスン日に聞いてみようと
向かったところ、
理恵先生の方から聞かれたのです。

「オーラライト2ndに進んでみない?」
「ちょうど1stが終わった人がいるの」
「あすみちゃんと真逆の人だから
きっとお互いに学びがあると思う」

ちょうど今日聞こうと思ってました!
2nd受けます!

そうして出会ったその人こそが
ゆうこさんです。

会ってみたら本当に正反対。

カラーのイメージも。
似合う色も。
考え方も。
すべてが真逆。

そんなゆうこさんと数年間
カラーのレッスンを共にしました。

そのうちにわたしは
ゆうこさんから数秘術を学び、
今日に至ります。

特別認定講師の講座は
共に学びました。

わたしに出来ないことを
さらりとやってしまうゆうこさんに
憧れと嫉妬の気持ちを持ちつつ。

その気持ちを持て余し、
苦しく思った時期もあります。

でも、
特別認定講師の講座に通い始めた頃から
お互いの状況が大きく変化して、
ある意味同じような境遇に遭った時、
まず相談したのはゆうこさんでした。

わたしよりも
わたしの魅力に気がついてくれた人。

わたしよりも
わたしの変化を喜んでくれた人。

違うからこそ見える、
相手の魅力。

どんなに頑張っても
その人にはなれない。

だからこそ、
憧れと尊敬の思いが尽きないのです。

ゆうこさんには
ゆうこさんだから出来ることがあり、
わたしには
わたしだから出来ることがきっとある。

きっと、
自分の価値に気づくために、
自分の良いところに気づくために、
ゆうこさんと引き合わされたんだろうと
思っています。

ゆうこさんとの出会いは、
驚くほど自分自身に変化をもたらしました。

自分が大大変人であること、
大きく大きく変化を起こす人であることに
ようやく気がついたのです。

準備が整えば、
次のステップに進む出来事が起こる。

自分を信じれば道が開ける。

それを
出会った頃からゆうこさんは
わたしに見せてくれていました。

そんな生き方があるのだと
教えてくれたのです。

違うからこそ魅せられる。

わたしにとってゆうこさんは
そんな人です。