2日掛けて勉強机の上を整理して(実はまだ終わってない)。
日記用に書けるノート、なんと。
41冊!!!
多くない?!
1ページも使ってないノートと、表紙が破ってただのメモ帳として使えるノートと分けて改めて数えたの。
いうて10冊くらいでしょ!って思ってたら、41冊って!!
こんなに使ってないノートあることにびっくりだし。
それと同時にね、日記が沢山出てきたの。
ちょうど社会人になりたての年から最近書いてた分が一気に出てきて(場所が同じとこに置いてたから)。
所々読み返してはいたんだけど、詳しく書くことは変わってないなぁって思いながら。
あとで、年代別に分けて置くんだけど・・・・・
最後のページ書き終えたら、表紙に何年の何月から何月までって書く必要あるわって思いました。
私、今流行りの日付書かれて1ページ書く日記帳に書いてるんじゃなくて、キャンパスノートに書いてるんです。
キャンパスノートなら何ページでも書けるでしょ??
多い時は3ページほど書いてる日もある。
シールも多用できるし。
字の練習にもなる・・・・って思いながら書いてる日もあるけど、多分ね・・・・ペンのインクの幅?によるね。
ちょうど9月末まで書いてたノートで使ってたペンは、0.7のペンで。
太いし、字も全然大きくなるんだけど。
10月から新しいのを使い出してからは、0.5に変えてみたの。
全然字体が違うの。
細いから、丸っこい字になって。
こんなに変わるんだ!って思ったね。
えー、2019年から書いた日記帳の数は(9月末まで)
15冊!!
なんとなく読んだら分かっちゃうんだよね、作業内容違うから、「あ、これは去年のだ」とか、「ああ、この時のか」とか。
ただ言えるのは、2社目の時の日記がなかった!(笑)
2社目と3社目のがなかったね(笑)
記憶は懸命に覚えてるけど、日記はないという・・・・。
出したもん、ファイルとか片付けてて思った。
まだまだやらなきゃいけないことある。