スピラと旅行第二弾!1 | ポンタの自由気ままなブログ

ポンタの自由気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

この日をとても待ちわびていた私は無事5月3日という日を迎え。

朝は何してたかな。そろそろスピラは家を出たところだろうかとか、前日の映画見に行ったことを日記にひたすら書いてたり。

そう過ごしてました。

2日目の服装ってどうしよう・・・・ってなって。

去年GUで買った水玉のワンピースがあるんですが、腰付近にはゴムがついてるんですけど、脇が結構見える服装なんです。

私脇には自信ないから少し避けたいって思ってたんですけど、結局はまたGUで買おう!という話になって、セーフ!!ってなり。

 

出かける時間ギリギリまで持ち物の確認してました。

 

 

1日目は17時半に京都駅に集合ともあって。

京都には何回も行ってるけど、1,070円で行けるもんなんやと改めて知って(片道ね)。

寝てたら乗り過ごすかもしれないなんて不安はなく、駅着いてスピラを待ってたら来ました。

蓬莱の前でって言ってたのに、蓬莱の前で待っていない私w

 

駅から15分ほど歩いた先にあるホテル、アンテルーム京都に着いて、チェックイン。

お部屋に荷物を置いて、シュークリームを食べました。

実は小中の同級生がシュークリーム店を開いてまして。スピラはスピラで関西に帰ってきた時にしか食べる機会ないよなぁって思い、出かける前に事前に買ってたんです。

キャリーケースに入れて持って来たんですが、2個中1個は綺麗なまま、1個は変に崩れたまま でしたが、食べました。

 

 

食べて、お部屋の内装ふむふむと観察して、アバンディ京都へ。

夜ご飯に食べると決めていたクレープ、マクドのポテト1個、たこ焼きを買ったり。

プリクラ撮ったり、GU行ってお揃いの服を買ったりして(順番めっちゃ逆だけど)。

 

帰ってきたら、21時前で。

金曜ロードショーの「猫の恩返し」を見て食しました。

私はこの映画大好きでしょっちゅう見てるけど、スピラは小学生の時本で読んだ以来だったそうで。

こういう展開だったね~って感じで見ておりました。

 

 

青森のヒバ風呂?でね、こう足伸ばせるし肩まで浸かれるしで、めちゃくちゃ良かったお風呂でした。

 

1日目の夜・・・・私左の歯が痛くなって。全然寝付けなくて、急いで薬飲んだんです。

(実は今も痛みきてて)

ガサゴソしてるのに、眠気が凄かったのかスピラ全く起きませんでした。