先日、50代~60代の起業が増えている

という記事を読みました。

 

実際、私の元に

お問い合わせいただくのは

40代以降が多く

一番年上だと70代の方もいます。

 

 

インスタで

「1日数時間だけで月100万!

誰にでもできます!」

みたいな投稿を見て

 

 

私も起業しよう!

 

って起業するのは

 

 

絶対に

オススメしません!

 

 

だから

 

「これさえやれば

カンタンに稼げます!」

 

 

って、誘っている講座やコンサルは

絶対入らないようにしてます。

 

 

私の持論は、どんなことにも

「メリットとデメリットがある」

と思っていて。

 

 

会社員から起業やフリーランスになる人の

コンサルや相談に乗る時も

必ずいい面と悪い面を伝えるようにしています。

 

 

例えば・・・

 

 

・会社員は有給や退職金もあるし
 働いた分のお金がもらえるけど給料に限界がある
  (退職金ないこともあるけど)
 

・個人事業主は有給も退職金もないし
 働いた分のお金はもらえないけど売上は上げやすい
  (個人事業主の退職金は自分で積み立てるのはあるよ)

 

 

どっちを選ぶかは自分次第だし

両方選ぶ選択もOKです。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

周りの起業家を見ても、話を聞いても

誰も簡単に稼げるようになった人って

正直いないです。

 

 

みんな努力や苦労してます。

(中には簡単に稼げるようになった人も
いるかもしれないけど、そんな人はごくわずか)

 

 

 

これを正直に書いちゃうと

「やっぱり無理だ」って

講座やコンサルに入ってくれる人が減るから

みんな言わないんだろうけど😅

 

 

起業しない方がいいっていうんじゃなくて

甘くないから覚悟を決めてからね。

 

って言いたいだけで。

 

 

 

カンタンって言ってるから入った講座で

稼げなくて

 

「あー、やっぱり私はダメなんだえーんガーン

 

って自己肯定感低くなって

ノウハウコレクターになっちゃう

人たちも見てきました。

 

 

 

40~50代はまだ

子どもの教育費があったり

老後のお金を貯め切れていないことも。

(年金だってあてにならない)

 

 

60代で年金や貯金がたっぷりあるなら

好きなことやったらいいよ~って

気楽に言えるかもしれないけど

 

 

30~50代で

起業一本に絞るのは

 

なかなかハード!

 

 

もちろん

「夫の扶養内で大丈夫」

「15万あれば問題ない」

 

みたいな人なら

そりゃもう何でもやって大丈夫~!

 

 

正直、起業塾とか入らなくても

そんなに色々しなくても稼げます!

 

 

 

もちろん、まずは月5万円
稼ぎたい方のサポートもしていますよ。

 

 

 

 

私がアメブロ内で

主にサポートしているのは

ガッツリ稼ぎたい!

 

いや、稼ぐ!!!

 

 

って人。

 

 

 

苦労や悩みを共にして

売上上がってって

 

自信ついて

イキイキして

キラキラしていく

 

その過程を見ていくのって

すっごい嬉しいじゃないですか!

 

 

正直、苦労する部分はあると思います!!(何回目)

(私も借金したり、家庭壊したりしてますから💧)

 

 

 

でもそれを乗り越えたら・・・・

 

 

楽しい毎日が訪れます!音譜ラブラブクラッカー

 

 


起業って大変だけど

やってよかった!

 

 

って思える人が

増えたらいいなと思ってます。。。

 

 

 

 

 

キャンペーン中