女性の自立・起業を

サポートしているはるかです。

 

事務代行会社を経営しながら

テンプレート通りじゃない

 

あなたに合った起業と自立のサポートで

新たな一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 

 

 

    

LINE公式とメルマガを準備中!

待っててくださいね!

 

 

 

いきなり「騙されないで!!」

なんて言葉使ったんだけど

 

私へ問い合わせくれる中で

結構よく聞くのが

 

コンサル受けたけど

全然効果がなかったんです…えーん泣ガーン

 

 

 

それで、よくよく聞いてみると

そりゃそうだよねあせるって納得。

 

 

その人は「起業」がしたいのに

起業したことがない人から

コンサル受けてたの。

 

 

 

「コンサルと名乗りながら

情報商材で生計立ててる人」

 

 

つまり、

 

 

起業はしてるけど本当の意味で

「起業」したことがない人。

 

 

 

例えば、あなたは

実店舗経営したことがないとして、

実店舗経営についてガッツリ語れる?

 

 

想像の世界なら語れるかも

だけど

 

実際やったことがある人

じゃないと

裏の部分まで見えない

わからないと思いませんか?

 

 

(実際、実店舗経営は大変💦)

 

 

 

こういう人って師匠がいて

その師匠から情報を買って

それをコピーして使ってることも多くて。

 

 

もちろん勉強してると思うけど

結局はコピーライティングが上手ななのと

 

人間心理を扱うのが上手なだけで

コンサルが上手かはまた別問題。

 

 

文章が上手だと

思わず引き込まれて買っちゃう気持ち

めーーーちゃわかるけどね!

 

 

 

あと

「ハンドメイドアクセサリー販売で

月50万円になれる講座!」

みたいなの。

 

 

まずその講師の販売サイトを聞いてみて!

(公表していない人は

ほぼ教えてくれないと思う)

 

 

もし教えてくれたとしたら

そのサイトをよーーく見てね。

 

本当に売れてそうだったら

受けても大丈夫かもしれないけど

 

なんかこれで本当に売れてるの?

みたいな感じだったら

やめといた方がいいと思うよ。

 

 

もちろん全員がそうだとは言わないけど

確率は高いと思います。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
(こんなのあったから使ってみた)

 

 

実は私、昔、騙されたことあります💦

 

ブログで600万稼いだっていう人から

ブログ講座に40万払ったの笑

 

 

まぁ、しょーもない内容だったよ~

(まぁ、そこまで初心者向けだと思っていなかった
私のミスでもあるけど)

 

 

ブログの作り方から説明されて

キーワードの探し方とか

ニュースを先に仕入れて書くとか

 

 

いや・・・

それって無料でも知れる情報やん。

 

 

しかも、ブログ添削してもらっても

「上手く書けてますね!」って、

 

 

おいっっっ!!!!!

 

マジ、騙されたわ。
(騙される方が悪いんだけど)

 

 

今思えば

言葉巧みだったよね笑

 

 

途中でもうこの人無理って思って

やめたんだけど

 

その数年後、その人が

有名な情報屋さんから

コンサル受けてるのがわかって

 

あー、やっぱりそうだよね。

 

 

って納得。

 

 

 

だからコンサル受けたり

教えてもらうときは

 

ブログやSNSの

 

「言葉」

 

には騙されないで!!

 

 

 

実績も加工できるし

メッセージだって加工できる。

 

 

あなたが情報屋さんのコピーになりたいなら

別だけど

 

 

本当に誰かの役に立てるような

起業がしたいのなら

 

学ぶ人はしっかりちゃんと選びましょう!

 

 

馬馬馬

 

 

ブログとかSNSで

「仕組み化」って

聞いたことありますか?

 

 

確かに

「仕組み化」(=自動化)は大切!

 

 

だけど

 

何かの商材を売りつけて

 

これを読んで~

これを見て~

 

だけのものにお金出すのはやめてね。

 

 

その情報商材にお金出すなら

本を読んだ方がいいと思うし。

 

 

「仕組み化して月〇百万!」

って言ってる人もいるけど

 

それはそれで否定しないし

すごいなーと思うけど

 

どうやって自分が

楽をして稼ぐかを考えてて。

(↑悪いとは言ってないですよ!)

 

 

楽をして稼ぐって

できたらいいのかもしれないけど

 

私は一人一人と向き合って

一緒に喜んだり悩んだりしたくて。

 

(だって各々それぞれ違うから

それに合わせないと意味ないじゃん)

 

 

だからサロンもしない。

 

 

自分ができる範囲だけって

決めてるから

大人数もやらない。

(そもそも自分が大人数苦手なのもあるし)

 

 

といっても、

ちゃーんと自動化できるところは

自動化してるし

 

もちろん

そのやり方も教えるからね!

 

 

 

キャンペーン中