自分の人生を
もっと自由に

 

 

そのためには自分が稼ぐこと!

 

子育てや介護、もちろん家事も

毎日大変だけど

 

自分で「稼ぐ力」があれば

人生どうにかなります!

 

 

 

    

LINE公式とメルマガを準備中!

待っててくださいね!

 

 

「お金がたくさんあれば旦那さんと別れたい?」

 

なんてタイトルにしちゃったんだけど

 

実は私、もう20年以上

パートナーを養ってる

一家の大黒柱をやってます笑

 

(一応、相手は無職じゃないけど

生活費とかはほぼ貰ってない感じ)

 

 

って書いたら

多少は聞こえがいいんだけど

実際は、男を見る目がないってだけで笑

 

 

一応、大学卒業して、就職して

結婚して、子ども産んで

パートで働いて…っていう

 

いわゆる昭和の普通(?)の

女性の生き方をしようと

思っていたんだけど💦

 

 

実際は

ガッツリ働いて、会社作って

男みたいな感じになっちゃいました。

(※バリキャリじゃないのに)

 

 

ただ、全然後悔はしてないし

(仕方なかったけど、貯金0になったのだけは後悔してる)

 

何なら今はこうなれば

誰もが働きやすいいい会社作ってやる!

 

とか

 

悩んでる人の背中を押そう!

自由で幸せな人を増やそう!

 

って頑張ってる。

(よければ応援してくださいね🙏)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

この前、40代半ば(子どもいない)と

50代の主婦(子どもは成人)と

カフェでお話してたんだけど

 

旦那さんがいるからさ

派遣辞めても生きて行けるし

失業保険もらってのんびりしたわ~

って言ってて

 

とりあえず派遣で働くけど

ダメだったら辞めちゃお~

 

って言ってた。

 

 

ずーーーーっと働いてる

私にとっては、正直

 

 

おぉぉ・・・

ちょっとうらやましい・・・

 

 

って思うことはあるけどね。

 

 

 

「果物買うなとか言われる」

「旦那とはしゃべってない」

「旦那の用事、めんどくさいけど仕方ない」

 

(軽ーく書いたよ💦)

 

 

とかさ、

愚痴?になるんかな?

 

 

約3時間しゃべってたんだけど

だいたいが夫のこと、子どものこと、

誰かのことばっかの弾丸トーク。

 

 

ごめん、私には苦痛・・・・ショボーン

 

 

 

別に愚痴を言うなとは言わないし

誰かのことを話すなとかは

思ってないんだけどね。

 

 

せっかくなら

楽しいポジティブな話題の方が多いと

嬉しいんだが・・・

 

 

 

それにしても、

生活支えてくれてる

夫のこと悪く言い過ぎやろ。

 

他の人の生活支えるのって

結構大変やねんで。(やってみ?)

 

 

ってか

そんな人生、楽しいの?

 

 

そんなに悪口言うなら

別れちゃえばいいやん…

 

 

って思っちゃう私は

ひねくれものかもしれません💦

 

 

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

もし、あなたに

お金(収入・貯金)がたくさんあったら

旦那さんと別れたいと思いますか?

 

 

もし、旦那さんが無収入になって

あなたが大黒柱にならなきゃダメになったら

別れたいと思いますか?

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

もし「YES」って言われたら

私、逆にこまっちゃうけど笑

 

 

愛のない人と一緒にいれない私は

「それなら別れたら?」って

言っちゃう💦

 

 

今の自分の状況は

自分で選んでるから

 

モヤモヤしてたとしてて

それを変えたいなら

自分で行動するしかない。

 

 

いつ何が起こるかわからないから

 

「自立の準備」「働ける準備」だけは

してて欲しいと思ってます。

 

 

あ、もちろん

すでに貯金が山盛りある人とか

実家が大金持ちとかなら別だけど…!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたは

モヤモヤしたままの人生でいいの?

 

時間はあっという間に過ぎちゃいます!

 

 

大きく人生を変える必要はないかもしれない。

でも、自分の人生はあなたが作るしかないんです!

 

 

一歩踏み出してみませんか?

 

 

テンプレート通りじゃない

あなたに合った起業と自立のサポートで

新たな一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 

 

 

キャンペーン中