ニキビ跡治療に用いられることの多いレーザー。

 

よく聞く名前だとフラクショナルレーザーが一番有名でしょうか。

フラクショナルレーザーの中でも製造している会社によって名称が様々です。

(フラクセル アファームマルチプレックス ブリッジセラピーなど)

 

ここで一つ残念なお話を。

これらのレーザー機器はニキビ跡の中でも凸凹のクレータータイプのものに用いられることが多いですが、はっきり申し上げて完璧な、まっ平らの白い肌に改善するという事はかなり厳しいです。

レーザーをしていなかった時期よりはたしかに改善したけど、まだまだ満足できない。

そういう想いを抱く人も多いでしょう。

 

あとはなんといっても患者さんそれぞれのどれだけ良くなりたいか、満足度によっても治療回数は変わってくるので、なんとも言えません。

例えばたった一度のレーザー照射で満足する患者さんもいれば、

10回以上行って改善こそしているものの、まだまだ物足りないとさらに治療を続ける方もいるでしょう。

 

なのである程度満足いく結果が得られたら、そこで治療を終了するのも必要だと思います。

完璧な真っ白い肌というのはなかなか難しい現実があります。

 

また培養表皮移植や、強い濃度のピーリングなどリスクの高い治療もあります。

行っている皮膚科はほとんどありませんが、どうしても試したいという方はしっかりカウンセリングを受けてください。