みなさんこんにちわ

一般社団法人ペットシーツケーキ認定協会の代表理事 吉田陽子です。

「今年の夏は暑いよ」
から
「今年の冬は寒くなります」
に変わってきましたね。

結局毎年 1番暑かったり寒かったり
するんですよね(笑)

人間でも、
寒暖の差が激しくて
体調を崩しがちの時期になってきましたが
動物たちも バランスをとるのが大変なはずです!

自然界の爬虫類も
異変が起きてきているようですが
おうちで飼育されてる爬虫類は
クーラーやランプなどで
調整してもらえるので
安心ですね。

さて、

タイトルのトカゲのあおちゃん🦎

アオジタオオトカゲの
あおちゃんも そのうちの1人🤣

お友達が室内で飼育されていて、
滅多にガラスのお部屋からは
外にでないのですが、
お部屋のお掃除をするのに
移動させなくてはいけなくて
手足に おが屑のようなものが
バラバラとついているので
いつもは新聞紙を広げて
待機させている。と伺いました!

でも、新聞紙だと
たまに あおちゃんがのたうちまわると インクがついてしまうんで
悩んでいる…と!!!

ちょうど、世間ではもうすぐ
ハロウィン🎃

せっかくなので
ペットシーツケーキをハロウィン仕様にデコレーションして
あおちゃんの飼い主様に
プレゼントしました!

犬用だと思い 今までペットシートを
購入したことがなかったらしく

デコレーションはかわいいし、
ハロウィンが終わったら
ペットシートも使ってみる!
とても喜んで下さいました!

ペットシーツケーキは
みんな知らないだけで
需要があるなー❤️と
改めて感じた次第です!

みなさんも一緒につくりませんか?

オンラインで受講し、
講師の資格がとれるので

資格取得後に
販売だけでなく 講習も行えますよ‼️

ペットに携わる
一生の資格を取得しませんか?