好きなことは好き♡

やりたいことはやる!

生きたいように生きる!

それができたら幸せ✨

 

本音で生きて理想を叶える♡

ボディ&マインドセラピスト yukaです。

(ニックネーム:ちぃか)

 

image

 

 

前回ブログ「やめることを決めよう!

と書きました。

 

やめたいことを書いて

やめたいことを

できるところからちょっとずつ

やめていくと、

 

時間」「余白」ができます。

 

そうすると、

人の心理として

「せっかく時間ができたんだから

 何かやらねばっ!!!

と思いがちです。

 

「すぐに動きたい!」

「何かやらないと!」

 

ここ!

要注意ポイントだと思っています驚き

 

 

  それ、本当にやりたいこと???

 

 

やらねば!

しなければ!思考になった時、

 

それは本当に“やりたいこと”ですか?

 

頭で「これはやらないと!」と

思っていることではありませんか?

 

私は実際に、

余白ができた♪

時間ができた♪

となり、よしっ!この空いた時間で

これをやらねばっ!!!と

フルコミットしていた時期があります。

 

やればやるほど、家の中はギクシャク、

結果にはなかなかつながらず、

逆に空回りばっかりで、

せっかくできた「時間」「余白」のはずなのに

「心の余裕」は無くなっていったんです真顔真顔真顔真顔

 

 

  【やりたい!は心から湧いてくる】

 

 

心の余裕まで無くなっていき、

空回りし、うまくいか無くなって、

一旦、手を止めることにしました。

 

やめたいことをやめて

「余白」ができたはずなのに、

なんだか家の中はギクシャクするし、

物事がうまく進んでいかないし。

 

これは何か違うのではないか。

こんなはずではなかったのに・・・と

思うようになり、手を止めることにしたんです。

 

焦りがなくなったわけではありません。

 

内心、本当にいいんだろうか・・・と

焦りまくっていました驚き驚き

 

けど、焦ってやったところで

うまくいかない・・・。

やめよう。

 

そして、

「時間」「余白」を

のんびりゆったり過ごすようにしました。

 

こんなにダラダラしていて

いいのかしら。。。コーヒーキラキラキラキラ

と思いながら、ゆったり過ごしていたら、

家の中のギクシャクも消え、

ダラダラゆったりと旦那さんとも過ごせるようにラブラブラブラブラブ

 

そうやって過ごしていたら、

突然

やりたい!」が湧いてきましたびっくり

 

やしの木ベランダでゴハン食べてみたいな

やしの木カフェで読書してみたいな

やしの木手帳書こうかな

やしの木ケーキ食べに行きたいな

やしの木SNSやってみようかな

 

こんな感じで「やりたい」が湧いてきて

湧いてきたことを

一つずつやっていったら、

そのうちに「あれもやりたいな」

「これやってみたらどうだろう?」と

次々に湧いてきて、

 

なんだかとっても楽しくなっていきましたラブ

 

 

  パワフルな現実創造

 

 

「やりたい」と言う心の声。

本音は、パワフル。

 

必要な情報がパッと届いたり、

必要なものが届いたり、

必要な人と繋がれたり。。。♡

 

そして、タイミングよく

現実になったり。。。♡

 

「やらねば」思考の時は、

悪戦苦闘することだったとしても

「やりたい!」になった瞬間から

すんなりスムーズに。。。♡

 

心の声は侮るなかれ✨です。

 

 

  余白を楽しむこと

 

 

そんな感じで、

やめたいことをやめていった先にある

「余白」は、

まずは楽しむことです✨

 

ダラダラ過ごす

ゆったり過ごす

余裕があるわぁ〜と楽しむ

 

本当にこれが、

あくせく毎日働き動いている私たちには

必要で重要なことだと思っています。

 

気が休まることがない毎日に、

何かに追われているように

やらないといけないことに時間を使い、

やりたいことにまで時間が使えていない私たちに。

 

できることからちょっとずつ。。。♡

やってみませんか😊

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

いいねっ!フォロー!

嬉しいですっ飛び出すハート

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

心と身体を整えるリラクゼーションサロン

〜assouplir(アスプリール)~

 

札幌市中央区北五条西23丁目

地下鉄東西線28丁目駅 徒歩約8分

※女性限定サロン

 

\人の目を気にせず、自分の人生を楽しみたい!/

そんなあなたに

本音を引き出し背中を押すトークセッション、

マインド講座や手帳講座など

サポートたくさん✨

 

身体をほぐし緩めるボディトリートメントも

しています♡

 

ご予約可能びやご予約は、

公式LINEよりお願いいたします。

https://lin.ee/TiJKuFQ 

 

無料個別相談も受付中です♡

公式LINEより「相談希望」とメッセージください✨