登壇しました。 | 金沢の社労士「かろ」オフィシャルブログ

金沢の社労士「かろ」オフィシャルブログ

元上場企業管理職、医療の国家資格保有。社会保険労務士。働き方改革や組織活性、生産性・品質向上、障害年金請求についても書いています。

北陸・石川県金沢市在住の「かろ」ですイチゴ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
おかげさまで記事の更新が続けられています。感謝!

▼当事務所好評のメニュー
持ち味カードで職場を活性化


▼研修・セミナー、講師派遣・育成、コンビニ向け人事労務コンサルティング
法人立ち上げました!「こんくり株式会社」




●登壇しました。


先日、とある医療機関の研修に登壇させて頂きました。

テーマは「ライフプラン」。


・年金や健康保険などの社会保険の話

・老後の生活費の話

・60歳以降どのように働くか?

・60歳以降の働き方や環境はどのように変化するか?

・会社に雇いたいと思われる人材になる


などの内容でお話ししました。


年金など社会保険の話は、やはり難しかったようです(笑)。

ですが、お金の話はとても気になるようでした。



「会社に雇いたいと思われる人材になる」

というのは、これからの時代において逆に必要になってくるファクターと考えています。

ですから、この事もお話ししました。



定年を控えて、ライフプランを考えてみるのは、良いことだと思いますよ。








◆いつもありがとうございます。('-^*)/
 ぽちっとして頂けるととても嬉しいです。
 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました!感謝です(^-^)/

働き手採用・定着・育成デザイナー かろ



いちご社会保険労務士事務所HP
採用・定着・育成ラボ
障害年金専門サイト「障害年金ラボ」
金沢中央障害年金センター
研修・セミナーの講師をお探しなら「こんくり株式会社」