2000/3/85000
コールコスト相手のデッキの上から4枚を相手のゲージに置き、ゲージ3を払う。
このカードはセンターにしかコールできない。
ファイナルフェイズ中に使える。このターン誰も連携攻撃していなかったらこのカードの効果は次のターンの終了時まで2プレイタイミング2と対抗を得る。(1回目のプレイタイミングの直後に1回プレイタイミングを行え、そうしたらこれらのプレイタイミングの内一つで2枚カードを使う(重複したプレイタイミングは1つとして数える))を得る。
対抗 起動 手札・ドロップゾーンのこのカードをコールコストを払ってコールする。
このカードが攻撃された時相手のセンターのモンスター1枚をドロップに置き相手は相手の場のアイテムを君の場のカードの枚数まで残して手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使えない。
このカードが場を離れた時君か相手のドロップのモンスター2枚を持ち主のデッキの上に、君のドロップの魔法1枚をデッキの下に好きな順番で置く。
このカードが攻撃された時、自分の場のカード1枚を破壊してもよい。破壊しなかったら、このカードを手札に戻す
プライシールド 深淵の盾 深淵/防御 ダンジョンワールド/ダークネスドラゴンワールド
カードが自分に攻撃した時使える。その攻撃を無効化し、レストしている相手のカード2枚をドロップに送る。そうしたら相手は手札・ドロップからサイズ1以下のモンスター1枚をコストを払ってコールできる。
対抗 起動 アタックフェイズ中モンスターがスタンドした時、ドロップゾーンのこのカードを君のフラッグの下に置き、スタンドしたモンスター全てを破壊し君か相手のドロップからモンスター1体を相手のエリアにコールコストを払ってコールする。君はそのモンスターのコントロールを得る。
3000/2/2000 侵蝕コードヴァリアブル 新摂取口 サイズ1スタードラゴンワールド カオス/機神軍/ワイダーサカー/ネオドラゴン
角王 コールコスト カード名に「六角」を含むモンスターを含む手札か場のカード好きな枚数をこのカードのソウルに入れ、入れた枚数までデッキからドロップゾーンに送りドロップゾーンから手札に加える。
対抗 起動 デッキ・手札・ドロップの「コード」をカード名に含むモンスターとこのカードをコールコストを払ってリンクコールする。デッキを見たら、デッキをシャッフルする。
"影"
起動 対抗 君の手札1枚を捨てる。捨てたら、そのターン中場のカード1枚はドロップに置かれず、デッキの下に送られず、場を離れる場合、手札1枚を捨ててよい。このようにして捨てたらそのカードを場に残せて相手の場のカード1枚の能力一つを次の自分のターンの初めまで無効化する。
侵蝕コードヴァリアブル 排泄経路 サイズ1 スタードラゴンワールド/レジェンドワールド カオス/機神軍/ワイダーサカー/ネオドラゴン
君の場のモンスターのソウルの枚数分そのモンスターがいるエリアに追加でコールできる。この能力でコールする場合、手札1枚を捨て、その後君の場のカードの数より君の手札が少ない分まで君と相手の場のカードをそれぞれドロップに置く。
相手ターン中初めて相手がコールするか使用コストを払うとき、相手のゲージ全てを払う。そうしたら、相手は君のセンターのモンスター好きな数をドロップに送るかデッキの下に送る。
相手ターンのアタックフェイズ終了時、自分の場のレフトのモンスター全てを破壊する。破壊したら、相手の場のカード1枚を相手は選んでドロップに送る。
相手のライフが変更された時お互いのライトのモンスター全てを破壊する。
侵蝕コードヴァリアブル 変性経路 サイズ0 カオス スタードラゴンワールド/レジェンドワールド カオス/機神軍/ワイダーサカー/ネオドラゴン
相手の場に君の場のカードの枚数以上カードがあるならその中から相手が選んでドロップに置く。
このカードがリンクしているなら、手札・ドロップから「コード」をカード名に含むカード1枚をこのカードとリンクしてコールコストを払わずコールしてよい。
君がコールできるサイズの上限を場・ドロップのカードのサイズの種類と君の場のモンスターのソウルの枚数分増やす。
君の場のモンスターとサイズが違うモンスターをそのモンスターがいるエリアに何枚でもコールできる。
ジュネリック ディスターブ・フィスト 拳
アイテム 2000/2/40000 このカードを装備した時、君か相手のゲージ2枚を捨てる。このカードが攻撃した時、このカードの攻撃力以下の攻撃力の相手の場のカード1枚をドロップに送る。
このカードの能力は無効化されない。
このカードは自分ターン開始時に破壊される。
相手ターン中、このカード以外の場のカードが効果で破壊される時、かわりにこのカードを手札に戻してもよい。その後、手札のモンスター1枚をコールコストを払ってコールする。この効果は1ターンに1度しか使えない。
君のターン開始時、デッキの上から5枚をドロップに送るか、相手のドロップのカード2枚までをデッキの上に置く。その後君のライフ+2
4000/3/13000 モンスター ダークネスドラゴンワールド
起動 対抗 デッキの上のカードが離れる時このカードがドロップにあるならターンが終了するか次に3回カードがドロップに送られるまでそのデッキのカードは1枚までしか離れない。相手のデッキのカードが1枚離れる度連続して3回以上この能力を使っているなら、この能力は次に相手のデッキの上のカードが離れた後でないと使えない。ドロップのこのカードは攻撃できる。このカードは相手のデッキのカードが効果で離れる時にスタンドして攻撃できる。その際、相手はライフ1を払ってよい。そうしなければそのターン中、相手のデッキのカードは離れたら、デッキの下に置かれる。このカードがドロップに置かれた時相手のライフが10以上なら13にする。
このカードはゲージがないと攻撃できず、攻撃する時手札1枚を捨てる。
ドロップゾーンのこのカードは相手のターン終了時にデッキの下に送られる。
モンスター マジックワールド/レジェンドワールド カオス
1/2/3 〇このカードがドロップゾーンにあるならこのカードの能力全てを君のモンスターに与えてもよい。
〇フラッグの下にあるカードの能力と属性を君のフラッグは得て、場にあるものとして扱い、場を離れない。
〇フラッグの下のカードの属性の共通する文字列1種類のみを含むフラッグの下の属性を君のカードは得る。
〇場のカードの属性を君のカードは得る。
〇このカードはカードの効果でドロップに置かれない。
〇このカードがスタンドしているならこのカードは攻撃されない。
〇"影"(赤)
〇起動 対抗 デッキのこのカードとデッキの他のモンスター1枚までをコールコストを払ってこのカードとリンクしてコールする。(リンクしているカード全ては能力を共有し、リンク状態のカードが場を離れる場合その隣のリンクしているモンスターを離れさせて、場に残せる。)コールコスト [君の場の<病>を属性に含むモンスター1枚を破壊し、ゲージ3を払う。]
マジックワールド 2000/1/5000 病
〇カードはカードの効果で場に残せない。
〇相手のライフが変更された時に、このカードをレストしてよい。レストしたら、デッキから2枚まで《病》のモンスターをコールコストを払わずコールするか、デッキから対抗が記された《病》のカードを3枚まで手札に加える。
〇君か相手のターン終了時、このカードがレストしているなら、場のレストしているカード全てを破壊してドロップに送ってよい。さらに、次の効果を2回まで使うか、破壊したカード1枚につき君の場のカード1枚を君のフラッグの下に置いてもよい。置いたカードがモンスターならコールした時このカードで破壊した枚数分の回数加えてスタンドでき、その枚数を3で割って切り捨てた数打撃力を+2する。
●相手の手札2枚を捨てる。捨てたカードと君の手札からモンスター1体をコールコストを払わず君の場にコールする。そのモンスターのコントロールを得る。
●相手の手札を公開し君か相手の手札から魔法を使用コストを払わず使用する。
10000/0/5000 ジェネリック モンスター
コールコスト ゲージ2を払う
相手が1度に3枚以上デッキの上からカードを送った時、手札を1枚捨て、このカードをコールコストを払わずコールできる。
このカードが登場した時、相手のレストしているカード1枚を選んで手札に戻す。
起動 対抗相手がカードを手札から使用した時に使える。自分の場のカード全てを手札に戻し、このカードを手札、ドロップからコールコストを払わずコールし、1ドローする。相手は使用したそのカード名のカードをこのターン中手札から使用する際、使用する前に君の手札1枚と相手のゲージ全てを捨ててよい。捨てなかったら、そのカードを無効化してそのカード名のカードをこのターン中使用できない。
ダンジョンワールド 闇のミッションカード 禁忌の魔力供給
対抗 起動 相手のメインフェイズ終了時、君の手札が6枚以上なら使える。このカードを手札・ドロップから設置する。そうしたら、このターン中次に受けるダメージを3回まで0にし、相手の手札を5枚残して捨てさせ、君の手札好きな数を君のフラッグの下に置いて、君の手札が6枚以上でないなら、6枚になるまでドローする。
起動 対抗 君か相手のターン中に手札1枚を捨ててよい。捨てたら、フラッグの下にあるカードを好きな数手札として使う。
相手のカードに以下の能力を与える。
●このカードが手札・場からドロップに置かれた時、君と相手の場のカードそれぞれ1枚を相手が選んで破壊する。
カタナワールド
「鬼道 祝い渦潮」 鬼道
自分・相手ターンの攻撃中に使える。
その攻撃しているカードの種類が1種類なら、無効化する。無効化したら、攻撃したサイズ2以下のモンスターを手札に戻し、1ドローしてもよい。無効化して戻さなかったら、相手の場のカード1枚をドロップに置く。自分の場のモンスターを戻したら、手札から2枚までサイズ1以下のモンスターをコールコストを払ってコールし、デッキの上から1枚ゲージに置く。このカードが使用してドロップゾーンに置かれた時手札に戻す。
べンジョーはかせ"ReL(リバイバルループ)"
コールコスト 君の場のカード1枚を手札に戻し、手札1枚を捨てる
このカードが登場した時、ドロップのカード好きな数をデッキの下に好きな順番で置く。
置いたカードが4枚以上なら、このカードを手札に戻し、8枚以上なら、デッキから好きなカード1枚を手札に加え、6種類以上なら、相手にダメージ1
相手のデッキの上からカードが離れた時、このカードを手札・ドロップからコールコストを払ってコールしてよい。そうしなければ、このターン中場のモンスター1枚のソウルの数分そのカードの前のカードのサイズは元々のサイズから減らした値になる。
大運命 凍てつく星辰 ReS 星 このカードはファイトの準備でフラッグの下にカードがないなら1枚置ける。君のバディが場に出た時バディゾーンにあるバディとフラッグの下のこのカードを手札に加え、魔法1枚を使用コストを払ってデッキから使用できる。
〇君のレフトとライトにモンスターがいるなら使える。設置
〇君はレフトとライトに星のモンスターを何枚でもコールできる。
〇対抗 起動 君か相手のターン終了時このカードを手札から設置しゲージ1を払う。次のターン中、相手の場とソウルにあるカードの効果で次のことが出来なくなる。
●カードを場に残す。
●スタンド・レスト
魔法 大運命 消えゆく星灯 星
ゲージ1を払う。
〇君がアイテムを装備しているなら使える。 〇設置
〇君のレフトとライトにモンスターがいるなら相手の場とソウルにあるカードの効果で次のことが出来ない。
●カードを場か山札から離す
王剣 レーヴァテイン
1000/1/0
先代五角騎竜 灯気のツォーケン サイズ2 4000/2/3000 武装騎竜
頂の五角竜王 ムゲン・ドラム ReB
『角王』 15000/15000
【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■ このカードが攻撃で破壊された時、君と相手の場のカードそれぞれ1枚をレストする。
■スタンドしている君の場のカードは場を離れず、能力を無効化されず、攻撃された時、このカードのソウル1枚を手札に戻す。
■対抗 起動 このカードのソウル1枚をドロップに送る。送ったら、相手のカード全てをレストする。
■君がダメージを受けた時、相手の場のカード1枚までを破壊し、1ドローする。
■場のカードが離れた時、デッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れてよい。
■このカードが君と連携攻撃しているなら、その攻撃は無効化されず、そのダメージは減らない!
■“固い絆”君のライフが0になるなら、このカードのソウル1枚を捨ててよい。捨てたら、君のライフは1になる。 『貫通』『2回攻撃』『ソウルガード』『反撃』
君の場のカードが破壊されるなら、手札から魔法1枚を使用してよい。そうしたら、ライフ2を払い、モンスター1体をコールコストを払ってコールする。
場のカードが攻撃によって破壊された時、破壊されたカード全ての打撃力分君のライフを回復し、デッキから1枚を手札に加え、手札2枚をデッキの下に置く。
『大逆天』[君のフラッグとデッキを交換して、そのフラッグに書かれている最初の手札の枚数ドローする]君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、ドロップゾーンから1枚手札に加える。
君のライフが0になった時、君のライフを相手のライフと同じにし、このカードと君のドロップゾーンのカード全てをデッキに戻すし、このファイト中君は『逆天』を含む能力をその名前の能力ごとにもう一度使える。
2000/2/3000
変装 (このカードがソウルを離れた時、このカードを君の場のカードの上に重ねてコールしてもよい。)
対抗 起動 このカードが(表向きで)モンスターのソウルにあるなら、このカードと場のスタンドしていないカード1枚をドロップに送ってもよい。送った場合、破壊としても扱う。
このカードがソウルにあるなら、場のカードが破壊された時相手にダメージ1!