韓国旅行で一番怖いのは、台風 | 日韓元夫婦のブログ

日韓元夫婦のブログ

韓国旅行の事を中心に書いています。
韓国に元妻がいて、目標年4回渡韓。
今まで、44回渡韓してます。


韓国旅行で1番怖いのは、台風です。
飛行機が飛ばないですからね。乗る飛行機が、欠航になるだけなら、他にもたくさん飛んでるので別のにのれますが、台風時は、全部欠航ですし。
8月後半から10月始めまでは、避けたほうがいいです。帰国日に台風上陸、あと1時間遅かったら欠航て時がありました。JRは、止まってて南海で帰りました。その1週間後、また台風上陸、関空連絡橋にタンカー衝突事故がありました。
ソウルは、とても寒いですけど雪がほとんど積もらないので、冬は少しましかな‼️
彼女が住宅年金の申し込みが、できて9月から80万ウォンが、毎月貰えそうで安心しました。基礎年金は、15万貰ってるので95万あれば、安心です。僕も、いつまで働けるかわかりませんし❗やっぱり糖尿病があるので健康不安が有ります。
韓国語、全く上手くなりません。英語、50年勉強してもカタコト、5ヶ月ぐらいで上達するはずがないですね。せめて、英語と同レベルまでいきたいです‼️
それでは‼️