セネカカレッジでキャビンアテンダントを目指そう | カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

Assist on 留学センターのトロントブログ

トロントはダウンタウンにある現地エージェント”Assist on 留学センター”がお送りするブログです!!
トロントへのワーキングホリデー、留学をお考えの皆様に役に立つ情報をお届けしていきます!

 

 

こんにちは爆  笑

アシストオン のChikoです音譜音譜

 

 

日本は3連休だったとのことですが、皆さんどのように過ごされたでしょうか????

 

トロントの週末はとても暖かく過ごしやすかったのですが、

本日のトロントはまた気温が下がり、曇り空が広がっていますガーン曇り

 

 

突然ですがびっくりマーク

 

皆さんの中には、キャビンアテンダントを目指している方は

いらっしゃるでしょうか飛行機飛行機

 

素敵なユニフォームを着て空の上でサービスを提供し、世界中を旅することができるので

今でも多くの人の憧れの職業ですよねキラキラ流れ星

 

 

そんな皆さんに

トロントのキャビンアテンダントについて学べるプログラムについてご紹介したいと思いますチョキ

 

 

カナダ1の大都市であるトロントには3つの空港があるのですが、

その中でもメイン空港であるピアソン空港はメガサイズ空港で、

北米の交通の中心とも呼ばれるくらいカナダ1大きく忙しい空港です!!

 

毎日世界中の航空会社が離着陸し、連日たくさんの旅行客で賑わっています音符キラキラ

 

なんと1日に1300便以上もの飛行機が飛び交っているのですびっくり

ちょっと多すぎて想像がつかないですよね笑爆笑爆笑

 

 

そのためトロントでもキャビンアテンダントは男女問わず人気の職業なのですが、

本日は、セネカカレッジが開講している

キャビンアテンダントになるためのプログラムをご紹介しますふんわり風船星まじかるクラウン

 

トロントの複数のカレッジがキャビンアテンダントになるための

プログラムを開講していますが、

セネカカレッジが開講している

Flight Services – Operations & Cabin Managementは、

特に定評があり人気のあるプログラムですオーナメント晴れ

 

皆さんご存知のとおり、

キャビンアテンダントになると世界中飛び回り、

色々な旅行客と関わることになりますが、

トロントは多国籍都市であり、様々なバックグラウンドを持つ方が暮らしているので、

学生の中からその雰囲気の中で学習できることは、

キャビンアテンダントを目指している方にとって

かなりのメリットになりそうですねチョキニコニコ

 

もちろん現地の学生だけでなく、世界中からの学生がこのプログラムに在籍しています爆  笑

 

そして、C Aになるために必要なものの一つに語学力が挙げられますよね鉛筆

 

特に英語は世界の共通言語であるため、

ある程度の英語でのコミュニケーションは必須事項に、、、おねだりおねだり

 

ですがびっくりマークびっくりマーク

もちろんカナダは英語圏なので、このプログラムも英語で開講されるため、

CAとしての専門的なスキルだけでなく英語も同時に学習ができちゃうのです歩くニコニコ

 

授業はハイブリッド型を採用し、対面とオンラインの両方で開講されますキラキラ

 

授業内では、キャビンアテンダントとしての責任や

乗客の安全維持の方法、緊急事態対応などを

実践方式を通して学習することで、

よりリアルな形でスキルを身につけることができますグッグッ

 

 

またこのプログラムは、

キャビンアテンダントの制服が準備されているので、

キャンパスで対面授業を受ける際は、

セネカキャビンアテンダント用の制服を着て

授業に参加するのが義務になっていますびっくりマークびっくりマーク

 

このプログラムを受講することで、

技術的なスキルを学べるだけでなく、コミュニケーション能力、

経営管理能力など航空業界で必要な幅広い知識を得ることが期待できます音符音符

 

そして4学期目には、フィールドワークが取り入れられているので、

実際に空港や航空会社で働きます爆笑爆笑

 

セネカカレッジは、ウエストジェット航空やキャセイパシフィック航空、

ピアソン空港の地上サービス業者など、航空業界の様々な企業と提携しているので、

提携先で150時間の実績経験を積む必要があります照れチュー

 

学校で得たスキルをすぐにリアルな現場で実践できるのは、

このプログラムの特徴かつかなりのアピールポイントだと思います爆笑

 

入学時期も、毎年、1月、5月、9月の3つ準備されているので、

自分に合う時期に合わせてプログラムをスタートさせることができますニコニコ

 

 

また、留学生は英語条件として、

IELTS6.0/TOEFL80以上の成績提出が必要です鉛筆本

 

英語の資格がちょっと厳しそうだなーという方もご安心ください!!

 

セネカは附属の語学学校を所有しているので、

その語学学校に通い必要なレベルに達すると、

英語資格の提出なしで入学することができちゃいますチョキチョキ

 

注意点として、語学学校に通う長さは、学生の英語力によって異なりますよOK

(プレイスメントテストの結果や、日頃の成績などなど)

 

 

このプログラムを卒業すると、

国際航空会社で働く資格を得ることができるので、

多くの学生はキャビンアテンダントや航空会社コンシェルジュ、

空港地上スタッフなどに卒業後のキャリアを築いています歩く歩く

 

中には、ロイヤルカリビアンクルーズ、

世界最大規模のクルーズ会社へ就職する方もいます。船船

 

大手のクルーズ船は世界の多様な場所へ航海し、

海上でサービスを提供しているので

このプログラムで得た知識を存分に生かすことができそうですねおねがい

 

 

また、カレッジ卒業後カナダに滞在して

カナダの航空会社に就職したいと考えている方もいらっしゃると思いますパー

 

このプログラムは2年間で、

卒業時にOntario College Diplomaを取得することができるので、

卒業後最大3年間のPGWPを申請することができますチョキチョキ

 

つまり!

そのビザを取得するとその後3年間はカナダに滞在することができます口笛音符

 

しかもびっくりマーク

カナダでC Aになるには、

カナダ国籍または永住権を取得していることを条件にしている企業がほとんどですカナダ

 

なのでカナダの航空会社への就職を希望している方にとっては、

永住権をとるためにとても有利になるプログラムだと思いますニコニコ

 

キャンパスはNewnhamキャンパスで、

トロントの中心から50分ほどの場所に位置していますグッキラキラ

 

1万人以上の学生がこのキャンパス内で学習しているので、

キャンパスの大きさはカレッジのキャンパスとしてはカナダ国内でも、

かな〜〜り大きいですびっくり

 

キャンパスの目の前にはバス停があり、

運動場、図書館、本屋など学校生活に必要なものだけでなく、

24時間のセキュリティーやミールプランの提供なども行っています爆笑パスタ

 

コロナも落ち着き、旅行への需要はどんどん増え続けています飛行機

 

キャビンアテンダントについて学習したい方は、セネカカレッジ

Flight Services – Operations & Cabin Managementプログラムの

受講を検討してみてはいかがでしょうか😊

 

 

 

ご質問のある方はお気軽にご相談くださいにっこり

 

 

それでは本日は

Chikoがお送りしましたキラキラ音符

 

 

下矢印留学無料カウンセリングはこちらより下矢印

 

 

#300-25 Sheppard Ave West, North York, ON M2N 6S6

 

TEL: (647)787-2678 

or (647)833-8775

 

 

e-mail: info@assiston-toronto.com

Web: http://www.assiston-toronto.com

(Japanese)

インスタグラムはこちらからチェック 流れ星

 

 

 

 

ブログを最後までお読みいただき

ありがとうございました!!