シェリダンカレッジ アニメーション学科 | カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

Assist on 留学センターのトロントブログ

トロントはダウンタウンにある現地エージェント”Assist on 留学センター”がお送りするブログです!!
トロントへのワーキングホリデー、留学をお考えの皆様に役に立つ情報をお届けしていきます!

 

 

 

こんにちはハート

アシストオンのChikoですウインク流れ星

 

皆さま素敵な週末を

過ごされたでしょうか!?にっこり

 

今日のトロントは雲ひとつ無い快晴で

なんだか良い1週間が過ごせそうな気分です太陽虹

 

 

 

さて本日はおねがい

シェリダンカレッジについて

お話ししようと思いますラブラブ

 

 

皆さん

シェリダンカレッジ

どのプログラムで有名かご存知ですかはてなマークはてなマーク

 

 

シェリダンカレッジは、

ビジネスやデジタルメディアなど

140以上ものプログラムを開講している

トロントでも人気なカレッジですスタースター

 

近年カナダでは

ビジネスプログラムが一番人気なのですが、

シェリダンカレッジ

アニメーションが人気なんです!!!!

 

 

 

 

シェリダンカレッジ

アニメーションプログラムは

まじかるクラウン“アニメ界のハーバード”まじかるクラウンと呼ばれるほど

アニメ業界ではかな〜〜り評判が高く有名です爆笑爆笑

 

そのため倍率はとても高く、、、あせる

 

留学生は特に受け入れ人数が少ないんですガーン

 

100人いたとしたら

1人受かるか受からないか、、、

なんてこともありますガーンガーン

 

そもそも!

アニメーションプログラムは、

願書とともに自分が作成した

アニメーションのポートフォリオの提出が

出願条件ですびっくりマーク

 

学生時の成績、英語資格、

そのポートフォリオの完成度全てを考慮して、

最もレベルの高い人から合格する仕組みですキョロキョロびっくり

 

 

ですがパー

志願者が多い場合は繰り上げリストで

合格することもあります!!

 

入学時点で

既にレベルの高いアニメーションスキルを

必要としているので、

過去にアニメーションスキルを学んだ経験や、

その業界で働いたことのある方が

スキルアップのために進学することが多いです鉛筆カラーパレット

 

 

なので!!

現地の学生でも、

最初からこの学部に入学できる人は少ないのですアセアセ

 

 

キャンパスなのですが、

アニメーション学科のキャンパスは

メインキャンパスに存在しますルンルンルンルン

 

トロント市内から

車で西に30分ほど行った

Oakvilleというところに位置し、

キャンパス自体はとても広く、

周辺にはレストランやカフェなども多く存在していますチョキチョキ

 

バス停も目の前なので、

立地はかなり良いですラブ

 

しかも少し歩けば目の前に湖もあるので、

天気が良い日は眺めが最高ですやしの木晴れ

(冬の湖周辺はかなり

寒くなるのでお気をつけください笑滝汗

 

 

他の入学条件といえば、

英語資格があるのですが!

 

入学時の英語条件は、

IELTS アカデミックでオーバーオール6.5、

TOEFLでオーバーオール88が必要です鉛筆

 

シェリダンカレッジは、

独自のESLプログラムも開講しているので、

そちらでEAP(English for Academic Purposes)を

事前に卒業すれば、

英語資格なしで入学することも可能ですチューチュー

 

 

アニメーションプログラムの中では、

1年間のComputer Animationや

Digital Creature Animation – Technical Direction -など

色々ありますが、

 Honors Bachelor of Animation という

4年間(8学期制)の学士号のプログラムが

最も人気ですキラキラルンルン

 

このプログラムのカリキュラム内容は、

最初の2年間は

色鉛筆、絵画・レイアウト・

キャラクターデザイン・デジタルツールなどの

基礎を全般的に学びますグッ

 

その後、

3年目からより本格的で

高度な絵コンテやストップモーション、

2D/3Dを用いた作品の製作を進めていきますキラキラ

 

 

そして!!

このプログラムはco-opなので、

セメスター7では3ヶ月間アニメ業界で働き

経験を積むことが卒業条件になっていますスタースター

 

Industry Dayと呼ばれる日には、

学生の作品の見学や面接をしに、

北米中の有名アニメ業界の採用者が訪れますびっくりびっくり

 

 

このプログラムの卒業生なのですが、

多くの卒業生は、

北米の主要なテレビ局や

長編アニメ製作の道に進路を進めますラブラブ

 

ディズニー・ドリームワークス・

ピクサーなどで

働いている方の中にも

シェリダンカレッジアニメーション学科を

卒業した方がたくさん活躍されていますびっくりびっくり

 

入学だけでなく、

在学中も高度なスキルと

多くの課題をこなすスキルを要求されますが、

将来アニメ業界で絶対に働きたいという方には、

これほどにない最高のプログラム

なのではないでしょうか〜〜😝

 

 

 

ご質問のある方は

お気軽にご相談ください音符音符

 

 

 

それでは本日は

Chikoがお送りしましたてへぺろ

 

 

 

 

下矢印留学無料カウンセリングはこちらより下矢印

 

 

 

#300-25 Sheppard Ave West, North York, ON M2N 6S6
 

TEL: (647)787-2678 

or (647)833-8775

 

 

e-mail: info@assiston-toronto.com

Web: http://www.assiston-toronto.com

(Japanese)

左矢印インスタグラムはこちらからチェック 音譜

 

 

 

ブログを最後までお読みいただき

ありがとうございましたリボンリボン