ワーホリ経験談;問題&解決法(第二弾) | カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

Assist on 留学センターのトロントブログ

トロントはダウンタウンにある現地エージェント”Assist on 留学センター”がお送りするブログです!!
トロントへのワーキングホリデー、留学をお考えの皆様に役に立つ情報をお届けしていきます!

皆さんこんにちはふたご座

カナダはトロントの

アシストオン留学センターですカナダ

 

 

前回のブログ; 

仕事場で起きた問題と解決法

に続きまして、

さらに他の問題についても

お話ししていきたいと思いますあしあと

 

前回のブログも併せて

こちらから

 

 

ご覧いただけますグッ

 

 

事件3;

ホリデーペイが自己申告するまで

支払われなかった事札束

 

仕事を始めてすぐの時は、

ホリデーペイというもの自体も

何かわからなかったですぶー

 

そして、初めて

ホリデーペイについて知ったのは、

一緒に働いていた

日本人のお友達に

教えてもらった時でしたうずまき

ホリデーペイというのは

簡単にいうと、

祝日に出勤した人が

少し多めにお給料が

支払われる事を言いますコインたち

基本的にホリデーペイは

自己申請しなくても支払われるのが

一般的だと思いますが、

オーナーや雇用主に寄って

支払われないこともありますので、

個人個人が仕事をする上で、

知識を持っていないと

自分が損してしまうことになります台風

 

 

事件4;

泥棒がお店に入りましたパトカー

 

私が働いていたタイミングで、

1度泥棒がお店に入りましたグラサン

そして、私は泥棒が入った後の

お店に出勤しました。

 

普段とは違う雰囲気を感じましたし、

何かがおかしいと思いましたガーン

しかし、今までに

泥棒にあった事がなく、

泥棒が入ったとは思えなく、

仕事を開始しましたクマムシくん

 

ですが自分がオフィスに入る前に

オフィスの入り口を一応

証拠に写真も撮っておきましたカメラ

その後、何人かが出勤してきて、

泥棒だという事がわかり、

警察の方がお店に来たり

などしていました。

幸いにも防犯カメラに

犯人の姿が写っていたので、

最初に出勤した

私が疑われることはなかったですが、

一人の状況の時に

何かおかしい事があった場合は

写真などを撮るなどして、

少しでも証拠を撮っておくと

良いかなと思いますおすましペガサス

 

事件5;

害虫処理

適切に行われていなかった事

 

レストランでは

害虫処理の人が定期的にお店に来て、

害虫の駆除などをするのですが、

このお店では、

害虫駆除の業者を

呼んだ時にしか来ないので、

害虫駆除が適切に行われていなく、

後に衝撃的な事が起こりました。

 

オーナーやマネジャーが

管理をする範囲の事だと思いますが、

自分が働いている時に

虫を見たりした時は、

責任者やボスに伝えるなど

した方がいいと思います虹

 

労働のルールについて

少しまとめたブログもあるので

是非こちらから

 

 

ご覧くださいニコニコ

 

 

 

カナダ 留学無料カウンセリングはこちらより カナダ

 

assist on 留学情報センター

 

地図

1033 Bay Street #314, Toronto, Ontario M5S 3A3

 

TEL: 416-969-8880 (Japanese)

or 416-535-0700

FAX: 416-539-0100

 

e-mail: info@assiston-toronto.com

Web: http://www.assiston-toronto.com

(Japanese)

Facebook: https://www.facebook.com/AssistOn

 

 

ブログを最後まで

お読み頂きありがとうございます

 

 

下の中から1クリックを

どうぞよろしくお願い致します ウインク