カナダあるある~スーパー編~ | カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

カナダ留学現地無料エージェント assist on 留学センターのトロントブログ

Assist on 留学センターのトロントブログ

トロントはダウンタウンにある現地エージェント”Assist on 留学センター”がお送りするブログです!!
トロントへのワーキングホリデー、留学をお考えの皆様に役に立つ情報をお届けしていきます!

 

 

 

皆さん、

こんにちはビックリマーク

 

 

アシストオンAyaですニコニコ

 

 

 

今日から雪雪の結晶もやみ

少しだけ暖かくなったような気がしますが雪だるま

未だ春爛漫とは程遠い(笑)

トロントからお届けしていますカナダ

 

 

 

 

さて今このブログを読まれている方々は

日本日本からであったり、

カナダカナダからであったり様々かと思いますが

今日はカナダに住んでいる人なら誰でも共感できる!

あるあるをご紹介したいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに行くと商品のぶどうをむしって食べてる

 

 

 

 

 

 

 

買っていないのに一粒、二粒むしって食べてるぶどう

おばさまがチラホラ・・・(笑)

まぁ味がいいかどうか

チェックポイント。しているんだと思いますが

日本ではなかなか見ない光景ですねびっくり

 

 

また未会計の飲み物ジュースorangeやお菓子チョコ

開けて食べながら買い物をしている方も!

たまに見かけます汗

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳はパックではなく袋売り

 

 

 

 

 

 

これかなりカナダカナダ特有あるあるだと思いますビックリマーク

 

 

パックに入っている牛乳もありますが牛乳

ビニールの袋に入って[INGNI]ショ袋

大容量で売られていますびっくり

 

カナダの一家に一個は

(大阪の一家に一台のタコ焼き機並みたこ焼き

 

必ずと言っていいほど

牛乳ホルダーを持っていますぷぷ

 

 

 

私も初めは

ワオびっくり

と思っていたのですが(笑)

 

考えてみるとエコエコだし

ごみは最小限で済むしポイント。

慣れると何も思わなくなるのが不思議です(笑)

 

 

 

 

 

 


冷凍食品の種類の豊富さ

 

 

 

 

ピザぴざ1ぴーす

チキンちきん

マカロニチーズチーズ

ワッフルワッフル

パンケーキパンケーキ

ラザニアラザニア

・・・

 

 

 

もうここに挙げるにはキリがない程

種類が豊富ですキョロキョロ

 

冷凍食品の列だけで

かなり見ごたえがあります笑

 

 

 

特にこちらは

ピザぴざ1ぴーすに懸ける情熱は

かなり熱めですね(笑)炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のサランラップが恋しい問題

 

 

 

 

 

 

これは日本以外での海外生活をされている誰もが

直面するのではないでしょうか?あせる

 

 

なんでしょうか、、、

切る刃もあまり効かなかったりu-n

ラップ自体がなよなよで叫び

お皿にくっつかなかったり・・・

 

 

日本のザクッ!と切れる刃と

使いやすい丈夫なラップが

恋しくなるのですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスーパー編をお届けしましたチューリップ

 

 

 

 

個人的に

海外のスーパーは大好きなのですラブ

 

 

 

 

日本にはないものもあり音譜

気づけばかなりの時間時間

滞在していることもしばしば・・・(笑)

 

 

 

 

パッケージがカラフルでカラフル

それだけで可愛く見えてしまいますくま 黄(笑)

 

 

 

 

以上

本日はAyaがお届けしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学無料カウンセリングはこちらより カナダ

 

assist on 留学情報センター

 

地図

586 Yonge Street #201, Toronto, Ontario M4Y 1Z3

 

TEL: 416-969-8880 (Japanese)

or 416-535-0700

FAX: 416-539-0100

 

e-mail: info@assiston-toronto.com

Web: http://www.assiston-toronto.com

(Japanese)

Facebook: https://www.facebook.com/AssistOn

 

 

ブログを最後まで

お読み頂きありがとうございます

 

 

下の中から1クリックを

どうぞよろしくお願い致します キラキラ