明日ね

ちょっと涼しいみたいですよ\(^o^)/ワーイ

いくら言ってもねしょうがないですけど

温度高いですね(/ω\)

 

ちょうどこの時期

 

自慢の愛車の(*'▽')

 

お気に入りのカッコイイ愛車の\(^o^)/

 

エアコンスイッチを入れても

愛車が温風しか出さないとんだ恩知らずになったんですけど

何をスネてるんでしょうか?(T_T)

 

・・・というようなご相談が増えます(´・ω・`)

 

初見の車両の場合はいろいろと詳しいお話しを伺って

(前エアコンメンテしたのはいつ?とか)

まずはエアコンガスのチェック・ガス補充

必要があれば真空引き→ガス補充

これでコンプレッサーが動いて冷えれば様子見ていただくんですが

ガス漏れの量が多いとすぐ元の木阿弥になっちゃいますので

お預かりして点検修理します

 

エアコンの修理は箇所によってはおおごとになります

ディーラーにいたころも乗り換えの動機がエアコントラブルとか

たまにありました(T_T)

 

でもね何かおかしいと思ったらまずは相談してください

仔細に点検した上で最善の方法をユーザー様と一緒にいつも検討しております

 

今ちょうどそんないきさつの1台が入庫してます

 

 

プジョー407ですね

前回入庫点検時にエアコンガスがほぼ入ってない状態でした

でも、まだ購入したばかりで前回整備履歴が不明

オーナー様と相談の上、とりあえずエアコンガスを入れて様子を見たいとのこと

漏れている箇所も判明してはいたのですが

まずはご意向に沿った形でいったんお返しいたしました

もしかしたら、すっごい幸運だったらひと夏越せるかもしれないしね!

 

でもやっぱりすぐエアコンが効かなくなっちゃうとのことで

再入院となりました(´Д`)

 

お預かりして改めて全体のシステムチェックです

幸い前回判明していたコンデンサー→エアコンコンプレッサー間の

高圧ホースからのガス漏れを直せば正常に復帰しそうです

 

 

これが今回の犯人

純正新品に交換しました

古い車両だとパーツ自体が生産終了で入手できないこともあります

でも高圧ホースは現物修理できることがあるので

エアコンに限らずお困りのことご相談お待ちしております。

 

さてさてそれから

147GTAにマフラー装着

ラガゾンっていうのかな

どんな音するのか楽しみですね(*^▽^*)