「師範への道」 vol.2 | 希水OFFICE秘書のブログ

「師範への道」 vol.2

こんにちは、希水OFFICE秘書です。


先日より始まった「師範への道」。

隔週連載なので第二回目にして企画自体を忘れかけていた方も多いと思います。

そんな方(実は自分も含む)のために、ルールのおさらいです。


**************************************


□ルール□


・練習は月二回、1.5時間の教室中のみ

・たまに個人的に筆を取るのはアリ

・九成宮醴泉銘(きゅうせいきゅうれいせんめい)を上から順番に二文字ずつ書く


**************************************


で、今回の結果がこちらです。



希水OFFICE秘書のブログ-2011/08/13/002


お手本と違う緊急事態が発生。


「宮」しか書けませんでしたT_T

何度書いても納得の行く「宮」の字が書けず、「醴」まで辿り着けず…。


本当はこれ、ブログに載せるのも恥ずかしい出来栄えですが、

そういうレポートですから、恥を忍んで載せようと思います。


次回こそはキチンと「宮醴」と書けますように…。師範への道のりは遠く険しいです。