こんにちは!
伊藤まなみです

小さな頃から、
自分を客観的に見るのが得意なタイプ
(嫌なことは 見てこなかったのだけども)
{D56CD277-D4AE-43A6-9D0A-B2F2DAD7584E}

さっき娘の散らかし尽くした
折り紙たちを片づけていたときに

ふと
片づけている自分を客観的に見ていたら
私、片づけ上手になったなぁ〜って 笑



相変わらず通常モードのときは
部屋はピシッと片づけられていないし、

あちこちにおもちゃが散乱。
いったーい!!!



なんで台所に、コレ
{53A81B78-643B-4535-88F7-A39323C287A2}

このトゲトゲお気に入りだから、
踏んで壊したら怒るだろうな、きっと。



それはさておき・・

娘のおもちゃや洋服の片づける場所って
どんどん変わっていくんですよね。

遊ぶおもちゃも、遊び方も日々進化



その都度、
配置も片づけるかたちも変えていく方が

スッキリ

するって、ようやくわかった〜



今までは、
完璧に片づけた状態をイメージしないと、

片づけることにすら
取り掛かれなかったんです、じつは( ;∀;)


これ、本当に悪いクセでして。

何につけても、お尻が重たーくて
動きが鈍くて鈍くって



今、この瞬間
少しでもスッキリしてることの方が
何十倍も心地良いんですよね


100パーセントの快適が
1週間後にやってくるよりも、

50パーセントの快適で
100パーセントのやったぜ!を
今、手にしたい 笑。



そのとき これ以上無い 最高
って、決めたことも
次の瞬間には 更に別の選択が増えていく!

だから、瞬間的に
今コレ!と思ったものを掴みとりたい。



ってことで、
溢れかえった折り紙は、

こちらの段ボールに

{50E1EEDA-6872-4A75-B56A-42475951031F}


段ボールに、ごそっと入れた中から
大事な作品だけピックアップして、


作品棚に上げていこう