こんにちは。
フリーランス事務*伊藤まなみです
{8A7C6D40-5854-4400-8203-C3F4F6D595D1}



おととしの秋
この仕事をはじめるにあたり受講した
山田亜希子さん「事務屋育成プログラム」

今月名古屋でも開催されます!

http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12246544228.html




この講座で、
遠山千夏さんに出逢いました


{2FEE387F-B25B-4776-B6E9-38A574CD3BBA}

このとき、既に
フリーランス秘書として
活躍されていたチナツさん


講座にタブレット型の
小さめのノートパソコンを持ち込んでいて

それを見ただけで
すーっごいカッコイイ
そう思ったのを覚えています





当時から
本当に沢山のクライアントさまから
さまざまな内容の依頼を受けていて、
そのうちの一部を
事務下請けとして作業させてもらう


そこから
私のフリーランス事務のお仕事が
はじまりました





が、!!!


幅ひろ〜〜い内容と対応範囲に
果たして私にも出来るようになるのか


「コレで、大丈夫ですか??」
「私、依頼に応えられてますか???」


何度も何度も確認しては
『大丈夫♡出来てる!!』
と返事をもらうたびに

私の大きな自信となり、
さらに自信とスキルを身につけていきました





チナツさんの
的確な判断と卓越した秘書スキル

「こうしたら良いよね!」
の提案内容に、何度感動したことか


私にもできる!と思えるようになる
SNS発信のコツもマインドも
出し惜しみすることなく教えてくれる



そしてなによりも・・・

何でも相談・お願いできる安心感
包み込むようなあたたかさと優しさ

そりゃ皆んな、頼みたくなるよね





そんなチナツさんのもと、

起業家さまの事務代行特有の作業や
SNS発信のスキルを

みるみるグングン身に付けて
PCに向かう感じもサマになってきましたよ

{9D13A603-CAF4-41D4-AA00-9066A658FCDF}


これからは
Office Chimchim Cher-ee! の一員としての
発信やレッスン講師もはじめます

 

事務とSNSの起業サポートオフィス

Office Chim Chim Cher-ee!

 

Office ChimChim Cher-ee!では、

個人事業主様・個人サロンオーナー様・企業様等向けに

事務サポート・SNS発信マネジメント/代行/各種講座を行っています。

 


フリーランスとして仕事をする私が、

こうしてチームにも属すること


私にとっては、ひとつの挑戦

なんせ、ここ最近で

自分が少し変わりものなんだと

気づいてしまったし( ̄∀ ̄) 笑



それぞれの特性と個性を活かして働く

Office Chimchim Cher-ee! だから、


よし!やってみよう♡と思えました!


出逢えてよかった






事務スキルやパソコンスキルを

アウトプットする機会増やしていきたい!


これからの目標に向けての

またとないチャンスもめぐってきて



新たなステージでも頑張っていこう

そう思ってます




Office Chimchim Cher-ee! 募集中の講座

{1E7EF3CB-7973-40F1-948A-C6B28DB73042}