箕面ライド | 京都 自転車 アシスト&サイクル轍のブログ

京都 自転車 アシスト&サイクル轍のブログ

轍(わだち)は自転車を「楽しむ!」をコンセプトに、
今注目の電動自転車やスポーツ車、小径車、子供乗せ自転車を
メインに取り揃えています。

こんにちは、
先週まで雨で中止、が続いてたのですが、ようやくライド開催できました〜

今回のルートは桂川サイクリングロード〜淀川サイクリングロード〜モノレール沿いに万博記念公園へ半周して箕面〜勝尾寺の予定が変更して箕面ダム〜豊能〜向日

という、前半平地、後半アップダウンというルートでしたショック

天気は薄曇りで、

{86BA1983-7996-46D9-A649-BDC725F7E05D}

サイクリングロードは気持ちよく走れましたにやり

{11C39E8C-FBDC-4A32-9B97-4EC0E5AB29BC}

こういう機会じゃないと走らないであろう、大阪の市街地をひた走り、

{BAAFA86A-6691-4542-B201-558047C80E07}

ちらっと太陽の塔イヒ

{FE58F686-896B-44F9-8269-08D4B12C5FEC}

そして、お昼ごはんは豊能の納豆ランチに行きたかったのですが、山越える前にお昼近かったので、先にごはんを食べることに、

そして箕面といえば、、
元コラッジョ川西、現在那須ブラーゼンで活躍中の下島将輝のご実家が経営されてる
(そして轍と同じくコラッジョ川西スポンサーの)ラーメン黒兵衛があるやん、てことで、登り前でやな予感しつつも向かうことにぶー

コラッジョ自販機ビックリマーク
こういうこともあろうかと、
今回はコラッジョジャージ着といて良かったビックリマーク
(ホントは今回コラッジョの練習地を走るので、応援的な感じで着たのですが)

{05146E46-2A47-4F1E-AF12-5E795918537F}

12時前なのに9組待ちイヒ
まってる間に記念撮影をば

{AC8510A9-D3D1-456D-8616-1CF2559C5CA6}

美味しゅうございました音譜

{6FD07144-0167-4189-9A78-031E9EE24476}

さてさていよいよ本番の登りゾーン
前半は快調に登るも、この後、
早々に脚が終わってしまうのでした。。
(深刻な体力不足。。)

{FC0B1A16-1E3F-4461-B737-26B5F1545FB6}

箕面の滝チラ

{B7FD8D84-92D4-4661-8F60-753A00C02A4E}

最後は豊能から亀岡に抜ける予定でしたが、
老ノ坂すらヤダ回避だと、パンクの不安をいだきつつ向日市に抜けるルートを選んだのでした。。
(豊能〜向日市間のゆるいアップダウンすらしんどい脚の状態でした)

やっぱ日々少しずつでも走らんとねショック

アシスト&サイクル轍  オニツカ