アシストオールのSMです。

最近スケートボードを練習しています。

私は26歳ですが、まだまだいけるなと実感している今日この頃です。

なかなかのはまりようで、もう何足も靴と靴下に穴が開いてしまいました。

(これはボードの表面を靴の側面で擦るためです)


また、ちょっといい板が欲しくて、何人かの友人と

お互いの誕生日に中身はサプライズのプレゼントを渡すことを続けていますが、

今回は事前に根回しをしてお目当てのものをいただきました。


その他にも知り合いにスケートボードをやらせようと

ボロい板をあげたり、あれこれ頑張ります。

上記の例は単に私がよこしまなだけですが、

やりたいことがあると何かと行動力が出るものです。

皆さんは行動力が湧いてくるようなやりたいことはありますか?

実は仕事においてはやりたくないこと(改善するべきだと考えること)があります。

やりたいことの逆もまた然りで、過去のデータを引っ張ってきたり、

アンケート取ったり、同僚や上司に相談したり、あれこれ頑張っています。

そう考えると、不思議なものですね。今私が夢中になってやりたいことは

やりたくないことから生まれてきました。

皆さんは行動力が湧いてくるようなやりたくないことはありますか?

職場ではやりたいこと、やりたくないことに真剣に協力し合える仲間や環境があり、

それらは次から次へ新たなるやりたいことへとつながっていきます。

そんな私たちなら、今では考えられないような大きなこと達成できると信じています。