初めまして、アシストオールのSと申します。

早いもので入社して5ヵ月が経ちます。

この仕事をしていて昔の上司の言葉を思い出します。

その言葉とは、


『Your problem is my problem、My problem is our problem』
(あなたの問題は私の問題、私の問題は私たちの問題)


昔、海外の金融機関で働いてた時、

ある問題で悩んでいた時に上司から言われた言葉です。
その問題が他人事ではなく、自分自身の問題だったらどうするのか?

と問われ時、問題に対する差別を行っていた自分がそこにいました。


確かに自分自身の問題と他人ではどうしても

心のどこかで差別化してしまいです。

しかし、そう言った気持ちがあると、

行動や言動そして問題解決の結果に表れてしまいます。
なので、常に自分自身の問題として接しなさい。

そしてその問題を一人で抱え込むのではなく

必ずColleague(同僚)と共有しなさい。

そうすれば必ず道は開かれます。


何だか、有名な方が言った一言のように聞こえますが、

働いていて改めて必要な事だと感じました。


これからもこの言葉を忘れずに、仕事に取り組んでいきたいと思います。


Sより。