初めまして、アシストオールのSMと申します。

少し前の話になりますが、初めてバレエを見に行きました。

内容は恋人同士が結ばれる古典バレエです。

感想としては、あれほどたくさんのスカートがひらひらしているのを一度に見たのは初めてでした。注目すべきは主役の男性のバレリーナで力強さと繊細さを兼ね備えており、鍛え上げられた素晴らしい動きに感動しました。


一方、中には着地をする際にドスンと音を立てたバレリーナもおり、練習が足りないのでは、などと偉そうに思いました。


鑑賞を楽しんだ後、食事を済ませ帰宅しましたが、部屋でやることは1つです。自分もバレリーナのように跳躍してみました。あまりの無様な姿で着地の際にやかましい音をたてました。その時、ドスンと音を立てたバレリーナもすごかったのだと恥ずかしながら実感しました。

ものごとの印象や評価は周囲や全体のレベルによって大きく異なって感じられます。最近、職場において同期や後輩の成長をすごく感じています。

私も負けてられません。

アシストオールで当たり前に感じられることが傍目から見た時、実はすごいことだと思われるよう一歩ずつ成長していきたいです。