初めまして。アシストオールスタッフのMです。

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

私は、ここ数か月旅館に関する仕事をしています。

早いもので、もう11か月目です。

始めたころは、まだ秋でした。

秋ですが、予約を受け付けていたのは、春の予約分でした。

現在、8月も後半に入りまだまだ猛暑日が続きますが、冬の予約を受け付けています。

雪は降るか? 車のタイヤにはチェーンは必要か?といった感じで

半袖なのに冬の話をしていて、まるで北半球と南半球のようです。

ところで、この業務をしていて日本の古き良さみたいなものを改めて

感じることがあります。

旅館では、浴衣を貸します。そこで、浴衣について調べてみたところ

着物や浴衣は季節を先取って着るのがかっこいいようなんです。

今でしたら、撫子(なでしこ)、萩(はぎ)、桔梗、ススキといった秋の

柄が素敵です。

浴衣だと、着るのも着物より難しくなく、花火大会や夏祭りなど

着る機会も様々です。

アシストオールは多言語コールセンターですが、改めて日本の良さを

感じるのもとても粋(いき)だなと思う今日この頃でした。