皆さん始めまして、アシストオール新入社員のLと申します。
新入社員と言いながらあっという間に4ヶ月が経とうとしております。
アシストオールに来て、先輩たちが日本語はもちろん英語・中国語・韓国語でお客様をサポートする姿を見て「ここはグローバル世界だ」と感じました。

業務のレクチャーを受け、自分一人で実際Wi-Fiとパソコンの接続を試すときになかなかうまくいかず、

その時お電話をくださるお客様たちの困っている気持ちを改めて実感しました。

今後困っているお客様たちの問題を解決してお互いにたくさんのありがとうを言えるようにしたいと思いました。


さて皆さん、「光陰矢の如し」ということわざのように2011年はあっという間でした。
少しさびしいですが新しい年が来ると今年の抱負を語りたくなり、わくわくしてきます。
もう一つ。新年が来ると故郷の母の手料理がとても食べたくなります。
私の故郷では正月より旧正月のほうを盛大に祝います。
因みに、来年の旧正月は1月23日です。
勿論、正月にも食卓にはおいしい母の手料理でいっぱいです。
日本に来る前までは、毎日当たり前のようにお母さんの手料理を食べ何とも思わなかったのですが、

日本に来て生活して見ると、その味が大変恋しくなります。

また、両親への感謝の気持ちと恩返ししたい気持ちが深まりつつあります。


感謝の気持ちと言えば、今の職場の素敵な上司、優しい先輩達、

そしてお電話をくださるお客様にも送りたいと思います。私は毎日上司と先輩達の熱心なご指導とアドバイスをいただきながら、今は少しずつオペレータとして電話対応をさせていただいております。

まだまだ足りない部分が多く、力になれない部分が多いです。

だが、少しずつ力をつけ皆さんのご期待に応えていきたいと思います。

つまらない文章を書いて皆さん眠たくなっていませんよね。
では、皆さんよいお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。