始めまして。アシストオールに入社し、もうすぐ半年のオペレーターのYです。
あっという間に12月も中旬となってしまいました。皆様いかがおすごしでしょうか。

7月1日、初めての出勤。
慣れないスーツを着、緊張して市ヶ谷駅に降り立ったことがずいぶん前のように思えます。


実のところ人見知りなので新しい環境でうまくやっていけるか、とても不安でした。
(現スタッフには私が人見知りだとは信じてもらえないかもしれませんが(汗))
入社してしばらくすると、そんな不安も消えていました。

仕事中は熱心に指導や助言をしてくださり、休憩や飲み会となれば冗談や笑いが絶えず
笑顔があふれる、素敵な上司と先輩のいる職場に出会うことができました。


ところで私事となりますが、
進学のため九州の実家を離れてちょうど10年が経ちます。

社会人になってからは、お正月に合わせて帰省することが少なくなりました。
というのも、帰省ラッシュ時の交通機関の混雑が苦手であることや(高確率で風邪ウイルスをもらってしまいます)、学生時代のようにゆっくりとできないことからどうしても年末年始の時期をずらした帰省を好んでしまうのです。

この時期になると、およそ私が帰省しないことをわかっている上で「今年のお正月は帰ってくると?」と毎年のように母が尋ねてくれていましたが、今年はその電話がありませんでした。その代わりに、お餅や地元のお菓子、食料品などをたくさん詰めた小包が届きました。

母の「今年は?」の言葉がないのでなんだか寂しいのですが、毎年「帰らないよ」と私が答えるのを聞く母も、同じように寂しい思いをしていたのだと気づきました。

電話でお話させていただく仕事をしているのに、家族と電話をするのは照れくさく、用事があってもほとんどメールですませてしまう私です。年始はゆっくり家族に電話しようと思っています。これまで自由奔放な道を進んできた私を支えてくれた両親ももう若くはありません。もっともっと感謝の気持ちを声にだして伝えていきたいと思っています。

まだまだ未熟な私ですが、アシストオールスタッフとしてもっともっと力をつけていきます。
支えてくださっている職場の皆様や家族、もちろんお電話いただくお客様に感謝しながら、新しい年を迎える準備をしていきます。

それでは、長文となってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

寒さが厳しくなってまいりました。皆様、体調にお気をつけておすごしくださいませ。