早いものでもうPart4となりましたがよろしくお願いします。
10月1日は新しいサービスの問合せ窓口としての業務が開始される日で、今もこのブログを書きながらサービスフローを整理しております。
この新サービスは私が責任者として導入を行いますので今は個人的にとても楽しんで仕事をしております。
ちょうどそんな時期なので、新規サービス導入の心構えについて書きます。

トンネルから抜けた時の日差しって眩しいですよね。曇っていても「明るい」と感じます。
でも、抜けてから1分もしないうちに「どんよりしていて暗い」と思うでしょう。これが慣れの怖さです。明るさへの感謝の気持ちなんて無くなってしまうのです。
今取り組んでいる業務はトンネルから外に出る準備。
トンネルの中からしか見えないものを、外に出てからも忘れない様にしていきたいです。
また、外にあるものもトンネルから抜けてきた私達には違って見えるでしょう。

お客様に私達のコールセンターに満足してもらい、電話オペレーターも楽しく電話を取れる環境を整えることが私の役目です。受話器を上げる瞬間に楽しいと思えると不思議と自然に声が弾むのです。その気持ちはお客様に伝わっていきます。
楽しいと感じる為にはいろんな問題をクリアすることが必要で、その為に日々の苦労や工夫が必要とされているのです。

これからも、引き続きお客様に気持ちが届けられる、楽しいコールセンターを目指していきます!