こんにちは。SVをしているTです。
毎日暑い日が続き、気がつけば来週から8月です。
8月に入ると一気に夏休みモードも高まり海外旅行へ行かれる方も多いのでは。
東日本震災後の落ち込んでいた個人の海外旅行者数が夏休みを契機に昨年標準に戻る見通しとのこと。


海外旅行に行くとやはり現地の人とコミュニケーションがうまく取れないことも多いかと思います。

私たちのサービスの中に3者間通話での通訳サービスがあります。
タクシー運転手へ行き先を伝えたり、お土産屋さんで料金確認をしたりとついつい自分も一緒に旅行に行っている気分に浸ってしまいます。



また電話越しからの現地の活気などが伝わってくると窓のないオフィスから飛び出し旅行に行きたくなってしまうことも…(笑)
きっとこんなところに行くのかなとかこの国はどんな食べ物がおいしいのかななど想像は膨らむばかりです。


そんなことを考えながら次の旅行のプランを考えたりしています。