【2,500名以上の子どもたちに心のバリアフリーを広めてきて思うこと】

 ~子どもの頃から心のバリアが生まれている~ 


 先日、小学4年生に向けて、心のバリアフリー(障害理解を切り口に)の授業をしてきました。


印象に残った感想があります。

「今まで、障害がある人に声を掛ける勇気がありませんでしたが、授業を受けて障害あるなし関係なく困っている人がいたら声を掛けたいです。」


小さい頃から障害がある人のことを知る機会がなければ、自然とどう関わってよいのかわからなくなってしまいす。しかし、45分の授業で心のバリアがフリー化されたことがこの感想からわかります。


現在は札幌の学校を中心に足を運んでいますが、全国にも伝えたい!

その思いを形にして全国に発信すべく、親子で心のバリアフリーをすすめられる場をつくります!その挑戦を知っていただきたいです!


※実は全国の学校に授業をさせてもらえないかと50件あたってみましたが叶わず…。挫折してしまいそうでしたが、自分で主催することにしました!絶対に広めるべきことなので、私は諦めません!


いつどこでするかなどの詳細は下記から🍀

https://ur0.jp/8lP12