千葉県は、広大! | アシスト理研STAFFブログ

アシスト理研STAFFブログ

シックハウス対策!『きれいな空気の部屋』を創るSODリキッド工法!全国から報告します!

出張で千葉県に行って来ました!

最初は、南房総市富浦町にある仁・幸務店(株)さまに訪問。昔からSODを扱ってくれている会社です。東京駅から高速バスで約1時間30分です。

(とみうら枇杷倶楽部駅 下車)

 

 

仁・幸務店さまは、46年 匠の技と経験に建築医学と風水を融合させ

心も身体も健康になる住まいを創られています。

 

体感宿泊もでき、きれいな空気を実感できます!

 

ぜひ訪問してみてください!風水の話も面白いですよ!

 

この景色が会社の中から見れます!

 

 

翌日は、これまた昔からお世話になっている早稲田ハウス(株)さまが

行っている「究極の寝室」事業オープニングセレモニーに呼んでいただき

出席させていただきました。

早稲田さんの会社は千葉県の松戸市にあるのですが、セレモニーは

千葉県銚子市にある犬吠埼ホテルで行われました。

こちらの犬吠埼ホテルの客室に「究極の寝室」が創られ、一般の方は勿論、銚子電鉄の

運転手さんも宿泊されるそうです。

壁・天井・床 全て天然素材です。

とにかく部屋に入るとホテルとは思えないような感覚。森の中にいるようです。

なぜ運転手さんも宿泊?とお思いの方もいると思いますが、近年運転手の方による

列車事故が多発しております。銚子電鉄様が事故防止の為に、深い睡眠を取り、翌日の仕事の妨げにならぬよう利用されているとのことです。素晴らしい取り組みですね。

記者会見後、究極の寝室部屋の前でテープカットが行われました。

テープカット後、記者の方達が次々と中に入り、究極の寝室の空気を

体感されていました。

皆さん空気の違いに驚いていました。

空気がきれいだと自然と笑顔になりますね。

東京駅からホテルまでバスで行けます!

 

今回の出張は、移動移動で千葉県がいかに広いか教えていただきました。(笑)