起業家勉強会を始める理由 | Assist オフィシャルブログ

こんにちは!
Assistの和田です。

私は起業初心者のための勉強会を始めるのには理由があります。


私も創業してから1年余りが立ちました。起業を考え、活動を始めてからはもう5年程経ちます。

この起業前の5年程は本当に手探りでいろんなことをしました。
本を漁るように読み、いろんな方の意見を聞き、情報を収集し、また行動する。
それらのスピード感を出す為、あまりにも起業に無頓着だったためにコンサルを依頼したこともありました。

今考えれば5年もの月日は果たして必要だったのか?って思います。

そんな思いから、今から起業を考える方には出来るだけスピード感を持ってやってもらいたい!って思っています。

私も経営者の端くれ。まだまだ経験も足りませんが、これからやろう!っと言う方にとっては正直言って天と地程の差があるのでご安心を。
言わば学生1年目と臨床3年ぐらいの差はあると思います!

そして、療法士業界にはあまりにも経営者が少な過ぎるので、教える人がおりません。
業界は違えど、経営の本質は一緒だろ?って思う方はコンサルに頼んでみてください。
きっと頼りになりませんよ!
いろんな経験を積んできた私だからこそ出来ることがあります!

そして、少しだけ悔しい思いがあります。
今まで、起業希望者の方50名ぐらいからメールや電話で店舗を構えたいとか、エステも出来る、、、などなどいろんな方からご連絡を頂き、相談に乗ってきました。
この度、セミナーをするに当たってその方々に連絡をとらせていただきましたが誰一人として結局やっていませんでした。

結局話を聞くと、言い出したものの、何をしたら良いのか分からない。
とのこと。
だから、何をしたら良いのか?
を一緒に探しながら、ステップアップして行くセミナーを考え、始めようと思いました。
今まで私が困ってきたこと、時間を費やしてきたことそれを皆さんにお伝えし、一緒に進んでいく!
そんな形をイメージしております。
もし良かったら、是非来てください!
きっと今までに無かった起業セミナーになっていることと思います。

では。
iPhoneからの投稿