私がなぜ勉強会を行うのか? | Assist オフィシャルブログ
こんにちは!
Assistの和田です。

なぜ新人セラピストのための勉強会をおこなおうと思った理由、、、

それは、新人たちが頼りない、、、そんな理由ではありません。

新人たちは頼りなくても仕方ないです。まだ新人なんですから。

ミスして当たり前!怒られて当たり前!責任感なんて持てるわけない!

だって、、、こんな状況で責任持て!といわれても責任取れませんからね。

じゃあなぜ行おうと思ったのか?


一つ目の理由が「新人が学べる環境がない」からです。

上司が悪い、協会が悪い、学校が悪い、、、そんなことを言うつもりはありません。

皆様各々の立場で一生懸命行っています。

それでも、新人たちが学べる環境はかなり少ないと思います。

手技や特殊な技術の講習は見きれないほどあります。

でも、新人という立場でそんな技術や手技は全く要りません!

よく考えてください。問題点が分かればおおよそのことは解決できると思いませんか。

それを手技を習ったからといって解決に至るかというと、、、順序が逆です。

そんな場所よりも基礎・基本を臨床家としてしっかり学ぶ場所が必要と感じました。

だからやろうと。


もう一つは「視野の広さを持ってほしい。」

自分の病院の上司や先輩がすべてではありません。

もちろん先輩方からはいろいろ学び、盗み、習得してください。

世の中にはいろんな考え方を持った方がいっぱいいます。

いろんな話を聞くことで視野が広がり、治療の考え方、幅が増えます。

そんな視野を持ってほしいのです。


そして最後に「本当に合っているのか?確認をしてください。」

私たちのセミナー事業にはその道のプロがたくさんいます。

肩のプロ。膝のプロ。野球選手のケアを行う方。などなど。

自分の知らないことがたくさんあります。


まぁ、セラピスト風の手技ばかり行ってる偽セラピストを何人も見てきたことも理由です。

それはさておき、そういった理由で私は新人セラピストのための勉強会を始めました。

少しでも上記のようなことで感じた方は是非Assistで学んでみてください。

きっとあなたの将来を輝かすことでしょう!

有意義なセラピスト人生を送れることでしょう!

では。


【セミナー情報】

講習 : 新人セラピストのための勉強会 ~概論編~
日時 : 7月27日 10:00 ~ 12:30
費用 : 3500円 ⇒ 1000円(オープン記念!今回限り!)

詳しくは 【こちらから】 どうぞ!