当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

 

あなたがやりたいことに

突き進めるようアシストします!

フリーランスや小さな会社を営む女性のための駆け込み寺

なでしこアシスト堂の櫛田嘉代です。

 

 

 

黄金週間が終わり

今日から通常運転の方が多いでしょうか。

先週、髪を切りに行った時に

「カレンダーの赤とか青って関係ないですよね。

 全部、黒ですよね」

と、美容師さんと話していました。

お勤めのみなさま、がんばってくださいね飛び出すハート

 

 

さて。

今日のテーマは
「イベント出店って楽しい♪

  ~5/5のふりかえり」

です。

 

前回の投稿で初出店するというお話をしました。

無事に終了しました~\(^^)/。

 

というわけで、ふりかえりをします。

今回、ご一緒した出店者さんたちの情報を

最後にご紹介しています。

ふりかえりの内容は飛ばしていただいてもOKなので(笑)ぜひとも、出店者さんたちの情報はチェックしてみてくださいませ🙇
 

何事も、やってみることが大事

事務方としてイベントに参加していて

出店者さんたちの様子を見ていたつもりでしたが

やはり「見る」と「やる」は大違いであせる

「やってみる」ことが本当に大事だなぁと痛感しました。

 

もっと前から準備ができたはずなのに

結果、前日にバタバタとやり始め

日テレNEWS24が始まっても

あれやこれやとやる始末😅

お恥ずかしい限りです。

 

会場に着いて、ディスプレイを甘く考えていた私は

キッチュ仙台ルーモさんに

たくさんのサポートをいただくことにおねがい

(見ているだけで癒されるパンダさんたち🐼)

 

テキトーに紅茶たちを並べていたのですが
「これ、使いませんか?」
とプラスチックのグッズを貸してくださったり
知らないうちに、私の名刺が
ショップカードのようにレイアウトされていたり😮

出店に慣れている方と一緒でよかったラブ

 

 

「美味しい」の声が本当にうれしい!

私自身は、はちみつ紅茶の美味しさを知っているので

同じように喜んでくださる方がいらっしゃると

思っていたものの、実際に、その声を聴けて

「ですよね~❣」

と本当にうれしくなりました爆  笑

(友だちにサンプルとしてお渡しして「美味しい」という声をいただいていましたが

 正直なところ「みんな、優しい😭」という気持ちがありました)

 

「この紅茶たちを一人でも多くの人に知ってもらいたい」

という想いで販売を始めたので

始めてよかったなぁ~と思いました。

 

 

イベントの醍醐味を久々に味わう

イベントの楽しさというか醍醐味は

人それぞれだと思いますが

今回、私が感じたのは

☆いろいろな人たちと出会える

☆出店者さんたちの商品への想いを知ることができる

☆出店者さんたちと情報交換ができる

☆会場の空気感を味わうことができる

の4つです。

今回参加したcinq*thank!マーケットは

昨年から定期的に開催されているそうで

既に経験のある出店者さんたちがいらっしゃいました。

(次回は8/4とのこと。出店にご興味のある方はインスタをチェック プリーズ)

 

そんな中、キッチュ仙台ルーモさんも、私も

存じ上げている方が出店されていて

偶然にも、お隣のブースだったのです!

そんなことも、イベントの1つの醍醐味だと思います。

(さおりちゃん、写真ありがとう❣)

 

そして、今回の会場である

ティールーム となりのえんがわさん。

本当にステキな場所でした♪

となりのえんがわさん自体もステキですが

宮城野納豆製造所さんの敷地内にあるということも

ステキな雰囲気を醸し出す要因になっていると感じました。

(全体を撮ればよかった~あせる

 

 

ステキな出店者さんたちのご紹介♪

初めてお会いした方がほとんどで

みなさん、ステキな商品やサービスを

提供していらっしゃいます。

ぜひ、リンクをチェックしてみてくださいませ♪

 

Mint*様:アクセサリー販売

 

 

ふわこっぺ仙台中野店様:こっぺぱん販売

 

 

kaen様:もみほぐし・ヘッドマッサージ・

      ライアーの音色でリラックス体験

 

 

Chinachitta様:開運手相鑑定・ビーズアクセサリー販売

 

 

蓮の家様:デトックススコーン販売

   

 ハンドトリートメント

 

 

開運占館かなか様:叶可式姓名判断・カードセッション

 

ぼぬーる蝋燭様:キャンドルすくい他

 

 

足を運んでくれて、ありがとう!

忙しい中、足を運んでくれた方々がいました。

本当にありがたいラブラブ

久々に、みんなで会えたのもうれしかったぁおねがい

 

準備がたいへんだったけれど

終わってみれば、それも込みで楽しかったと思えます。

イベント出店って楽しい♪

出店できるイベントがあったら、教えてくださいませ🙇

 

というわけで、初出店イベントのふりかえりでした。

本日はここまででございます。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^)。

 

はちみつ紅茶 イベント出店予定

◯「一日限定!昼から寄り道【ママ三昧】」

 日  時:5月12日(日)15:00~21:00
     ※なでしこアシスト堂の出店は15:00~18:00です
 場  所:バーSHIL(シエル)
      (仙台市青葉区国分町2丁目7‐7 あんでるせんビル3階)

 

ただいま、募集中!

確定申告サポートメニュー

 松コース:88,800円(税込)注意残り2名様

   ~申告書を作成&印刷するだけでOKです!~

 竹コース:66,600円(税込)注意残り7名様

   ~自力で頑張るあなたをサポートします!~

 梅コース:33,300円(税込)注意残り7名様

   ~これから確定申告をする方へ~

 ☆3時間質問し放題:11,100円(税込)

 ☆確定申告の勉強会:5,500円(税込)

   (所要時間:2時間~2時間半)

 詳しくはこちらをご覧くださいませ

 開催方法は、いずれのメニューも
 対面またはオンライン(Zoom・Skype)です。

 

○お申込方法
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちの方
  →メッセージでご一報くださいませ
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちではない方
  →kappy.henbokke☆gmail.comに
    メールをお送りくださいませ
   (☆を@に変えてお送りください)