当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

 

あなたがやりたいことに

突き進めるようアシストします!

フリーランスや小さな会社を営む女性のための駆け込み寺

なでしこアシスト堂の櫛田嘉代です。

 

今日は5月1日 月曜日。

1ヶ月のスタートが月曜日からだと

そうではない月に比べて

「ひと区切り感」が増します⤴

そんな感覚をお持ちの方、いらっしゃいますか?

 

さて。

今日のテーマは
「『コラボよろずや』としてリニューアル✨

  ~「コラボよろずや」2023年4月の議事録」

です。

 

ブログはお休みしていましたが

毎月の「よろずや お茶会」と

「よろずや 対話の回」は

喜々として、粛々と続けておりました。

 

その間の一番大きい話題は

「よろずや お茶会」の会場である

スタジオルーモコレクションさんが

ビルの解体に伴い、お引越されたこと🚚

 

というわけで、会場が4月から

仙台フォーラス6Fの

Rakuuu×LUMOコラボスペースにできた

スタジオに変わりました。

 

変わったことが、もうひとつ。

「コラボよろずや」

と名前を変えて

美・ろーどの西原晴美さんと一緒に開催♪

 

今までは、お互い同じ日に

お隣同士の場所で開催していました。

その流れで

「やってみよう!」

ということになりました。

 

当日は、Rakuuu×LUMOコラボスペースの

オーナー・ヨーコちゃんが

参加してくださいました。

参加者にも関わらず

気がついたら会場の準備&撤収を

手伝ってくださっていました。

初めての場所で、初回だったこともあり

本当に助かりました。

(こんな感じ↓でレイアウト)

 

 

 

コラボ開催することで

晴美さんも、私も

今までの内容にプラスしました。

晴美さんの美・ロードは

提供メニュー 各1,000円

◆ドライヘッドスパ 15分
◆ハンドマッサージ 15分
◆眉メイクレッスン 30分
◆手ぶらOK、複数名OK
 浴衣着付けレッスン  60分
(洋服の上から、浴衣と半幅帯のレッスン)
~~~
★ドライヘッドスパ 40分
 初めての方 2,000円
 2回目以降  3,000円

と多彩なメニュー✨

 

わたくし「浴衣着付けレッスン」の変形で

洋服の上から着物を

着付けていただきました👘

 

着物の時のポーズが分かりません😅

 

オーナー・ヨーコちゃんもお試し♪

なぜか、私は2着目(笑)。

 

会場である仙台フォーラスの中に

リサイクル着物を扱っているお店があり

帰りは3人で見て帰りました。

 

お時間が許す方は

ぜひ複数のメニューを受けてみてくださいね♥

 

私は、今まで通り「お茶会」をやっています。

(参加費は1,000円<おやつ&かわら版つき>)

それにプラスして

「キッズスペース利用」を設けました。

(参加費は500円<時間制限なし>)

 

なぜ「キッズスペース利用」

を追加したかというと

Rakuuu×LUMOコラボスペースのスタジオは

予約がない時は

キッズスペースとして

利用可能なスペースなのです。

「よろすや 対話の回」で昨年9月から

Rakuuu×LUMOコラボスペースの

レンタルデスクを使い始めたのですが

ほぼ毎回、キッズスペースを利用している方々を

見かけました。

また、興味がおありであれば

美・ろーどさんの多彩なメニューから

ご希望のサービスを受けていただけたり

お子さんを遊ばせながら

おしゃべりすることもできるな♪

と思いまして😊

 

そんな想いが通じたのか❗❓

うれしいことに

パパ&ママと9ヶ月のベイビーが

来てくださいました\(^^)/

ベイビーが可愛すぎて♥

パパ&ママがイケメン&美人さんで♥

とっても癒されました♥

 

こんな感じで

「コラボよろずや」第1回は無事終了♪

来月は5月23日(火)です。

タイミングが合う方は、ぜひどうぞ❣

 

本日はここまででございます。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^)。

 

ただいま、募集中!

 ○コラボよろずや
  「癒しと着物」&「出入り自由のお茶のみ場」

   日  時:5月23日(火)13:45~17:15
   場  所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   参加費:1,000円(おやつ&かわら版つき)

 

 ○☆女性限定☆オンラインOK♪
  いろいろ話そう【よろずや 対話の回】

   日 時:5月18日(木)

       ①10:30~11:30

       ②12:00~13:00

       ③13:30~14:30

       ④15:00~16:00

    ※120分のお申込があった場合
     時間帯が変更になることがあります
   場 所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   料 金:4,000円(60分)

       6,000円(120分)

 

 確定申告サポートメニュー

  ☆松コース:88,800円(税込)注意残り1名様

    ~申告書を作成&印刷するだけでOKです!~

  ☆竹コース:55,500円(税込)注意残り1名様

    ~自力で頑張るあなたをサポートします!~

  ☆梅コース:33,300円(税込)注意残り5名様

    ~申告書の作り方を知りたい方へ~

  ☆3時間質問し放題:11,100円(税込)

  ☆確定申告の勉強会:5,500円(税込)

    (所要時間:2時間~2時間半)

  詳しくはこちらをご覧くださいませ

  開催方法は、いずれのメニューも
  対面またはオンライン(Zoom・Skype)です。

 

○お申込方法
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちの方
  →メッセージでご一報くださいませ
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちではない方
  →kappy.henbokke☆gmail.comに
    メールをお送りくださいませ
   (☆を@に変えてお送りください)