あなたの事業をアシストします!
株式会社乾杯・KANPAI
あなたの事業アシストオフィス統括秘書の櫛田嘉代です。
確定申告の受付開始まで、あと20日ですよ(^^)。
セミナーをサポートする時のポイントの最終回です。
(目次的に、流れを書いた記事はこちら)
足かけ2ヶ月でやっと最終回までたどり着きました(^_^;)。
我流で、ところどころマニアックな内容にもかかわらず
うれしいお声をいただいて、ありがたい限りです。
最終回の9回目は、8.翌日または後日について詳しく書きます。
☆参加者名簿の最終版を作成する
→当日、受付で出欠を確認した名簿を元に
作成の手順は次の通りです。
1)名簿に掲載されておらず、参加された方のお名前を入力
2)「出欠」欄に出席の場合は「◯」、欠席の場合は「×」を入力
3)欠席された方で、事前に連絡があった場合は
その旨を「備考」欄に入力(例:「欠席の連絡あり」)
4) 1)で入力した方の「備考」欄に「当日参加」と入力
5)(懇親会がある場合)
出欠欄をセミナーと懇親会で分けて作成し
参加された方の欄に「◯」を入力
または、「備考」欄に懇親会に参加された旨を入力
6)セミナーの収支を入力
→名簿の下の方に、収支を入力する欄を作成する。
2)を入力した時点で、参加費の総額が分かるように
数式を入れておくと楽です。
参加者名簿を作成する段階では使わないので
収支の部分を「グループ化」して見えないようにしておくと
印刷する時に楽です。
必要であれば、完成したものを主催者にデータでお送りするか
印刷してお渡ししましょう。
☆その他
忘れ物、不足資料など、後日、確認してお送りすることも
あるかもしれません。
当日中に対応を終えることが理想なので
なるべく、事前にしっかり準備したいです。
これで終わりです。
読んでいただいて、「ここってどういうこと?」ということがありましたら
遠慮なく、ご連絡いただけるとうれしいです。
9回の連載をお読みいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
では、また(^_^;)。
◯マーケティング井戸端会議「公輝の部屋」
2月7日(水) 16時~18時
2月24日(土)13時~15時
参加費:¥1,000(RCBC会員は無料)
場所:スタジオルーモコレクション
【あなたの事業アシストオフィス主催】
◯確定申告の準備サポート
・料金:2時間 5,000円+消費税
「確定申告の勉強会」にご参加の方は500円引き
RCBC会員の方は500円引き
・お申込方法:フェイスブックメッセージかメールで
希望日時を第三希望までお知らせください。
※お一人でも、グループでもOKです。
場所はご相談の上、決定します。
基本的には2時間の設定ですが、調整可能です。
◯2月20日(火) 13時30分~19時30分
①13時45分~14時45分 ②15時15分~16時15分
③16時45分~17時45分 ④18時15分~19時15分
参加費:¥3,000(RCBC会員の方は¥1,500)
【管理人をしておりますm(_ _)m】
◯2月14日(水) 14時~17時
「大人の自習室」
参加費:¥550
※お問合せ・お申込はkushida☆kanpai-kanpai.comでも承ります
(☆を@に変えてメールをお送りください)