今回のAttack筑波 | ASSIST Mori の M Technology

ASSIST Mori の M Technology

http://www.assist-kyoto.co.jp/ 

今回の

Attack筑波は10周年で

なかなかの盛り上がりでした

 

ASSISTは

今回デモカー(魔王号)ではなく

お客様のM4で参加させて頂きました

 

サスペンション

ダンパーINTRAXで

フルピロボール

デフは機械式OS技研のTCD+デュアルコア仕様

ブレーキはエンドレスのモノブロックレーシング

 

エンジンは

本体&タービンノーマルのDMEチューニングで500馬力仕様

マフラーはLAPTORR

 

軽量化させて頂いいて

現在約1520

 

パワー的には魔王号より約100馬力位少ない感じ

やはりロガーでは最高速は魔王号のほうが若干速かった

 

タイヤはADVAN 050

 

まず1本目は

オイル&クーラントが出たりコースアウトなどなど

走行前に結構荒れた感じでしたが

 

タイムは

58.1で魔王号の58.3を更新

ベストが出たのですが

 

ドライバーは信頼出来る男前の

この方~

 

谷口選手からは

アンダーで曲がって行かないと・・・・・・

魔王号とは結構違うと・・・・・・

 

今までのデーターと机上計算のセットアップで

初めて筑波を走る車両なんで

上手くセットアップ出来てない模様

ああああああ・・・・・なんてこった 肩こった? やってしまったかな~ 

でも難しいのよセッティングは ぶっつけ本番は

一度走ってくれたらフィーリングから何とか出来るのだけどな~ きっと~(^^♪

でも一応タイムは今までのベストが出てるんだけど

 

やはり前日から入って走らせないと厳しいかな・・・・・・

しかし~なかなかお待たせしている作業も沢山あり

時間が・・・・・関西から筑波は遠い

知らんけど~(笑)  愚痴ってしまったな~

 

それで

何とか現地でやれることをセットアップ

谷口選手からのフィーリングで

ヘアピンと最終コーナーで難しいと

車高変更、GTウィング角度調整、ダンパー減衰アジャスト大幅変更

などなど

 

そして

2本目~

残念ながらタイムアップはせず・・・  沈没~

でもドライバーからは

アンダーも消えて

タイムアップしそうなのに

気温や路面コンデションなどが

悪くタイムにつながらなかったと

他の騎乗された車両も2本目は同じ感じだと・・・・・・・

 

1本目にセットアップが出来ていたらと

少し悔やむが・・・・・・・ チクショ~

でも何とか現地セットが出たのも少しは良かったかと

 

目標に届きませんでした

上手くいけば 目標57..5出たかも~ 無理かも~ 知らんけどな~

でもこれがタイムアタックなんで

 

ASSIST筑波ベストは更新したので 

お客様の車両でのデーターも色々取れたので

収穫の多い良い一日になりました

皆さんに 色々フィードバック出来て行けそうです

 

京都に帰って

早速~

点検&メンテナンス

良い走りをありがと~

DCTのユーズドパーツ交換も問題なく動いてくれて良かった~

 

今回は凄い台数が走られて 大きなイベント感があり

色々な車両が見れて

 

私としては

関東のお客様に会えたり

コロナでメールや電話だけの業者さんともお話しできたりと~

 

とても楽しいイベントでした(^^♪

 

ATTACKのスタッフの方には

今回も大変お世話になりました

ありがとうございます

<(_ _)>