BMW F82 M4 LSD 開発 | ASSIST Mori の M Technology

ASSIST Mori の M Technology

http://www.assist-kyoto.co.jp/ 

F82 M4 GHAS→機械式LSDに

M4 M3 M5 M6

M2 M2Competition

などに装着されている純正LSD(GHAS)は

以前の46M3 92M3に装着されていたLSD(ビスコロック)

に比べとても進化していて

サーキットでも全然使用できるLSDなんですが

現在のASSIST M4のサーキットタイム

鈴鹿     2,15.598 Dr.谷口選手

セントラル 1,23.910  Dr.社長

は純正LSD(GHAS)で走行したものですが

 

しかし

ドライバーからはすこしトラクションに関して不満が・・・・・・

電気制御なので効きのむらがあるような

GHASはディスクが片側しか入っていなく

すこし左右に効きのタイミングがずれるような

それと機械式ですとカム角やイニシャルなどが変更出るので

サスペンションとLSDのセッティングが重要になるので

機械式LSDに変更を模索していました

 

なかなかこればっかり集中して出来ないもので~  

開発に時間がかかっております<(_ _)>

       あ 言い訳    ・・・・・・えっ

 

OS技研とコラボにて

M4用LSD開発を行っているのですが

GHASを機械的にキャンセル(エラーが出ないように)

何とかいけた模様

すこし逆転の発想で何とかなりそうです

 

GHAS

 

電気的にもキャンセル出切るように

現在設定中~

 

 

詳しくはASSISTまで

お問い合わせを

 

また、このタイプのLSDはASSISTにて販売になります

<(_ _)>