覚えること・使うこと |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんにちは!

ASSIST指導学院松戸五香校の加須屋です。

 

最近は天気が安定せず暑かったり涼しかったり、晴れたり大雨が降ったり…

と体調に影響がありそうな日が続いてますね…💦

皆さん体調はいかがですか?

気温差にやられてしまわないように気をつけましょうね!

 

テストを終えた人もいよいよこれから迎える人もいるかと思います。

松戸五香校では来週のテストに向けて生徒さんたちが計画的に勉強に取り組み、

日々一生懸命学習しています。

 

またテストが終わったからといってそのまま終わりにはしてはいけません。

このことについては前回本中山校の校長が記事にしてくれていますのでそちらをぜひ読んでください!

 

中間テストと期末テストの間の期間の勉強になるイベント…

多くの学校では合唱コンクールがあるのではないでしょうか?

合唱コンクール?一見勉強とは関係ないのでは?と思うかもしれません。

ですが…

私は言葉を覚えるとてもいい機会だと思っています!

合唱が好きな人得意な人、中には嫌いな人、得意ではない人もいるかもしれません。

それでも歌詞を覚え、歌を覚え、クラスや学年の人々と団結して練習しますよね?

でもただ歌詞を覚えるだけでは言葉は覚えません。

そこで音楽にのせて歌うことで少しずつ覚えていきますよね。

 

どういうことかというと覚えたものを使うということを自然としているんです。

そしてさらに歌って練習することで思い出にもなりますね。

私はこの思い出に残すことも勉強には大切だと思っています。

 

また作詞した人がどんな風な思いでこの詞を書いたのかが歌のメロディーから読み取れたり、

そもそもの言葉の意味を知ることができるのではないでしょうか。

 

歌うことが大好きで学生時代合唱コンクールを楽しみにしていた

加須屋校長の個人的な解釈ですが、なるほど!と思って

少しでも合唱コンクールなどイベントを楽しみながら勉強にもつなげてほしいと思います!

 

 

----------------------------------------------------

気になることやご不明点がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

担当の者がご説明・ご対応させて頂きます。

ホームページはこちらから

ASSIST指導学院HP←こちらをクリック

チイコミにも校舎ごとの情報を掲載中!←こちらをクリック

 

中国分校 :047-372-1120

市川曽谷校 :047-371-0886

20世紀が丘校 :047-710-7391

六高台さくら通り校 :047-711-5058

松戸五香校 :047-712-2850

柏青葉台校:04-7128-7121

松戸牧の原校:047-393-8889

松戸中和倉校:047-703-8970

船橋本中山校:047-312-6663

松戸松飛台校:047-702-7778

NEW 鎌ヶ谷南初富校 047-498-9901

※鎌ヶ谷南初富校は新規開校キャンペーンも実施中です!

詳しくはこちらをクリック!!