まさかの鉄道運休! |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんにちは。

松戸牧の原校です。

昨日、10月5日の夜のことでした。

松戸から鎌ヶ谷を通り、船橋方面へ帰宅していたのですが、

珍しく道路が混んでいました。

普段は23時以降に渋滞などなく、「工事かな」と思っていました。

ところが・・・

進まない

全然進まない

いつもは10分もあれば抜けられる鎌ヶ谷~船橋間、

県道8号線(通称船取線)が30分かかっても抜けられない。

いったい何があったのか・・・

そうです、まさかの

京成線運休

通勤通学の手段が確保できなかったため、

お迎えやタクシー利用が多かったのでしょう。

全く関係なさそうな鎌ヶ谷方面まで影響が出ていました。

 

私は裏道を通り、東武アーバンパークライン沿いを通り抜けて

遠回りをしての帰宅をしました。

(アーバンパークライン周辺は平和そのものでした。)

なかなか得難い体験でしたね。

 

ところで今回の運休について皆さんはどのような意見なのでしょうか。

ネット上でですが、このニュースに対してのコメントを見ると

「台風でも止まらない京成線が止まるならしょうがない。」

「京成線の大切さが身に染みた。いつもありがとう。」

「作業員の皆さん、お疲れ様です。」

といったコメントが多くみられました。

駅で女性係員に怒鳴りつけたご老人の記事もありましたが・・・

それらのコメントを見ていて感じられたのは、

日頃の行いの大切さでした。

毎日当たり前のように安全に動かしているからこそ、

 

このような状況に陥ったときに周りが理解を示してくれる。

いつもの自分が懸命に動いていれば、
それがいざという時に自分に返ってくるものですね。
そんなことを考えさせられた今回の一件でした。
 
・・・勉強に全く関係なくなってしまいましたね。
勉強も、一生懸命にやれば結果となって帰ってくるぞ
ということで関連を。強引ですが・・・

---------------------------------------------------

気になることやご不明点がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

担当の者がご説明・ご対応させて頂きます。

 
中国分校 :047-372-1120
市川曽谷校 :047-371-0886

20世紀が丘校 :047-710-7391

六高台さくら通り校 :047-711-5058

松戸五香校 :047-712-2850

柏青葉台校:04-7128-7121

松戸牧の原校:047-393-8889

松戸中和倉校:047-703-8970

滝不動校:047-401-5925

逆井駅前校:04-7186-7547

【新規開校】船橋本中山校:047-312-6663