こんにちは


Heart Villaですニコニコ





梅雨が明けたとたんに

ものすごい日照りが続いていますが

皆さん、ご無事でしょうか昇天はてなマーク










昨日は、ある方から3日前にご連絡をいただき

お出かけしていました車DASH!



もっくもくした 夏の雲でした

大瀧詠一さんの音楽を聴きながら

片道1時間のちょうど良いドライブルンルン





こんな日照りの時間帯に出かけるなんて

私くらい?

…ではないでしょうけど

道はガラガラの激空きでした!

無事に会場に到着しました

花壇が綺麗に手入れされていました黄色い花ブーケ2





昨日の話の続きは、また次回に

書かせていただきます

毎回、週遅れですみませんオッドアイ猫黒猫三毛猫あせる















さてさて


今日は3連休の最後の日に連れて行ってもらった

ひまわり畑のお話ですひまわり

広いひまわり畑に綺麗に揃って

同じ向きに咲くひまわりの花ラブ






この日は春に作ったサマードレスを着ました気づき

暑い日は、コットンのワンピースが1番ですOK

衿もとのリボンは取り外しができます





こちら、3月にフェイスブックのプレゼント企画で作った

型紙不要のサマードレスなのですが


天然素材のお洋服は

熱がこもりにくく、涼しく過ごせます


着ていて楽なので、お気に入りですOK

蝶々もお出迎えしてくれましたちょうちょ

気のせいかもしれないけどラブラブ




このワンピースは部屋着にしたり

お風呂上がりに着たり

何枚か持っていると便利です


パジャマにしても良いと思いますニコニコ

LINEお友達で、作り方PDFプレゼントしています

ご希望の方は「夏」とコメントを入れてくださいね!





曇ってきた中で撮影を続けていましたが

かなり曇ってきたので

場所を移動することにしましたあせる












40分ほど走ったPizzeriaでティータイムピザコーヒー



ピッツァ・マルゲリータと

ボロネーゼソースのパスタパスタ

ピザは本番ローマの味でした飛び出すハート

ナポリかも?

ミラノは薄いパリ生地が多い気がするからイタリア

ミラノで食べたことないけど指差しテヘペロDASH!







スパゲッティボロネーゼも美味しかったですOK


食べてる時はご機嫌ですよだれ



ピザ釜が可愛いかったラブラブ









ところが、買い物してお店を出たら

外が真っ白びっくり


霧雨が降っていました!

10分ほどで、晴れましたが


山から降りたら、道路も建物も

雨で濡れた形跡はありませんでした雲


標高600mの霧生という名前の通り

山の天気は変わりやすいって本当なのですねダッシュ






次回はゆっくりと霧生温泉に浸かって

帰りたいと思いますお茶









インスタに先日アップしていますOK

ぜひ観てくださいね!






Youtubeはこちらですひまわり

https://youtube.com/shorts/gwH5H0fI80M?si=kgvuYeAUmz785fZZhttps://










  ペットドレス


ただ今、トイプードルのナッツちゃん

ドレスを制作中ですラブラブ

この写真を送ったところ

ぬいぐるみを"虎"と間違えられましたがガーン


確かにイリオモテヤマネコのネコとは思えない

迫力あるぬいぐるみでした猫あせる

この子は西表島から連れてきたネコちゃんです笑い



最近、トイプードルが2匹に増えたようなので

2着お揃いで作っていますしっぽフリフリ飛び出すハート







  フェイスブックグループ

   あなたを美しく輝かせるドレスのお部屋


8月(火曜日)のレッスンは

ペットドレス作りです♡



https://fb.me/g/p_SyBMwfc8ArdP9k1m/CReAv9ci


ご興味ございましたら、ぜひ遊びに

来てくださいね!

入室退室自由の無料のグループです




どうぞ、お楽しみに猫犬トイプードルオッドアイ猫黒猫


※木曜日はいつも通りオリジナル原型を

使って「クリスマスドレスのレッスン」を

行いますドレス









今日もご覧いただきまして

ありがとうございましたニコニコ








ただ今、お友達を

募集していますスマホ

ご登録プレゼントに今からすぐに役立つ

日焼け止めクリームと虫除けバームの作り方(PDF)をプレゼントさせていただいておりますプレゼント

「バーム」とコメントをお願いします!



ワンピースの作り方をご希望の方は

「夏」とコメントを入れてくださいね!

是非お友達登録してくださいグッ

         下矢印

  LINE

    









昨夜ベッドでゴロゴロしながら Xを観ていたら

こんなの見つけました

 おかし過ぎて笑いが止まらなくなりました笑い泣き


1番最後のビルゲッチューが手にする

青くなった画面笑い泣き


つい先日起きた、空港のパネルと同じ色あせる

抜かりないですダッシュ


日本の技術屋数人の開発の手助けあってここまで

やって来れたマイクロ社でしたが

これからは日本が信頼を取り戻す番ですグッ


当時の日本人技術者がMicroso〇〇社でビルと過ごした話を

同僚と一緒に著書に書かれています。

彼は簡単な数式も解けなかったと…


私は10年前にその本を読みましたが

今も絶版にはなっていないと思うので

気になる方は調べて見てください。





それでは、また!