こんにちは!

Heart Villaですニコニコ









先日の6/22、無事に「夏色デザインマルシェ」を終えさせていただくことができましたラブラブ

今回2回目のイベント出店でしたが、すごく緊張しましたあせる


お越し下さいました皆さま、本当にありがとうございましたおねがい




後半1クール目に、最後にスタッフさんがお写真を撮ってくださいましたおねがい

ですが後半2クール目はタイムオーバーとなり

お写真を撮る時間はありませんでしたDASH!



後半2クール目の時に、うっかり市販の日焼け止めに含まれる添加物や重金属について触れてしまったのが原因ですびっくり しまったダッシュ


30種類以上の成分表示の中にはお肌にとっては

あまり良いとは言えない成分も含まれています。


【結論】

ナノ化粧品や特にナノ日焼け止めの安全性については、国際的に権威ある機関、専門家、NGOsが懸念を示しています。その懸念を集約すると下記のようになります。

【出展】https://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nano/japan/pico_131_090724_nano_sunscreen.html 




サンゴの白化現象を引き起こす重金属。(酸化チタンなど…)

サイパンやハワイでは重金属フリーのUVクリームの使用が義務付けられています。


限られた時間の中ですから、余計な話をするのは危険でした。大事な話ですが、自分の専門分野でなかった汗



そんな理由から、こちらでご縁をいただいております皆さまには

いつまでも健康でいて頂きたいとの思いを込めまして

手作りのUVクリームレシピ

イベント特典プレゼントさせていただきますプレゼント



こちからすぐにお受け取りいただけますので

最後のラインのお友達申請から

是非、お申込みください気づき

スマホ夏の日焼け止めクリームと虫除けバームの2種類の作り方(PDF)ご用意していますウインク



安心してください。

資格は持ってますよ気づき





「夏色デザインマルシェ」にご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたラブラブ

この場をお借りして御礼申し上げますウインク




















翌日は山積みになったお仕事を1つ1つ

片付けていました。


焦っても片付かないし〜あせる

夕方の4時を回っていましたが、買い物がてら

アフタヌーンティーでゆっくり寛ぎの時間を過ごしていましたコーヒー



英国調インテリアが落ち着きますコーヒーピンク薔薇

クリーム・ティーを注文しましたコーヒー







優雅なひと時…ピンク薔薇






でも、スクリーンに流れていた映画が気になりすぎて爆笑懐かしいし

何かもめているようですねあせる



他にお客さんもいなくて、貸し切り状態でした口笛

寛ぎすぎて長居してしまいますコーヒー





まだまだ飲み足りないので紅茶をおかわりしましたショートケーキキラキラ


ついでにシフォンケーキもいただきましたショートケーキ










東京のアパレル会社で3年勤めたあとに

イギリスにド短期遊学していたくせに


私は"アフタヌーン・ティー"と

スコーンだけの"クリーム・ティー"ってメニューがあることを

知りませんでしたチュー



イギリスにド短期

遊学に1人ウケる私 爆笑フラフラ浮遊してるみたいあせる当時の私にしっくりきすぎて(爆)!


あの頃からローズガーデンは大好きですがピンク薔薇

イギリスの食や文化について知りませんでした。





イギリスの習慣の

ハイティーとローティーの違い

イギリスに行った時に初めて知りましたイギリス

店内のカップ&ソーサーが素敵キラキラ





日本では"ハイ"と言うと、良いものや高級などのイメージがあるので、良いものと思われがちですが…

ですが、それは

全然、違います

※勘違いしている人が多いので、老婆心ながら書かせていただきます( いらんと思いますが…)




そんな、紅茶と一緒にいただくボリュームたっぷりの食事のことを「ハイティー」と呼ぶようになりました。

「ハイティー」と呼ばれるようになったのは、カロリーが高い食事だったから

貴族のアフタヌーンティーがソファーのローテーブルでいただくのに対し、ローテーブルより高いダイニングテーブルでいただいたから…などの諸説あります。








空腹に耐えられなくなった貴婦人が午後4時頃、紅茶と軽食をいただくことを思いつき、最初は一人で、そのうち仲の良い貴婦人もご一緒に紅茶と軽食をいただくようになると、

そのお茶会はあっという間に貴族の女性の間で流行しました。


アフタヌーンティーはおやつ、ハイティーは食事と、そもそも目的が違っています。

そして、始まりのところに注目してください。

アフタヌーンティーは貴族から、ハイティーは労働者からとなっています。

この始まりの歴史を知るとアフタヌーンティーとハイティーの違いがよくわかります。

〜以上、「アフタヌーンティーとハイティーの違い」より一部転載〜





 天皇皇后両陛下をお迎えして、国王陛下がバッキンガム宮殿で開催された国賓晩餐会。

 ガーター勲章を授与されてらっしゃいます天皇陛下…

明治維新後は大正、昭和天皇ともに英国国籍でしたコーヒー





あっびっくり

また余計なことを書いてしまいました汗

でも皆さんの方がよくご存知ですよね?















今日は最後に大切なお知らせがありますニコニコ


フェイスブックグループ

「あたなを美しく輝かせるドレスのお部屋」


ド・アップで失礼しますあせる

フェイスブックと同じ募集投稿に使用した写真です。



ずっと裏方で仕事をしてきた私などが

表に出て行くなんて…

場違いもいいとこ!なのですが…キョロキョロ

そうも言ってられなくてあせる


いっちょこ前に1人起業家らしく?

これからは顔を出してご挨拶をしていく必要があるようです。


そんなわけで、どうぞ よろしくお願いいたしますお願い



こちらよりアクセスしてくださいね!


フェイスブックグループ

「あなたを美しく輝かせるドレスのお部屋」




この度はフェイスブックグループにお誘いをさせてもらいましたが

いずれは場所を変えまして、違う場所でのグループにする予定です

もちろん完全無料のグループです


こちらのグループでは…

・クリスマスまでに"世界で1枚のあなただけのドレス"が欲しい方。一緒に制作しませんか?


・自分に合うサイズのお洋服が見つからない方。あなたのサイズぴったりにサイズをチェックしながらご自分で進めていけますので、見え方も美しいはずです!


・お気に入りのお店やショッピングサイトで気に入ったデザインのお洋服が見つからない方…探し回る労力も交通費も不要になります


仕上げが困難な時には、天使たちが代わりにドレスを完成してくれます。
任せて安心の「エンジェルカード」をご用意しています。

              などなど…


最新パリコレやミラノコレクション

NYコレクションからデザインをアレンジしたり、もちろんオリジナルデザインも思いのまま!





小学校の家庭科でミシンを使ったことがある方でしたら、どなたでもお入りいただけますOK


みんなで一緒に《洋裁を楽しめるグループ》にしたいと思いますOK





どうぞ、ご検討くださいニコニコ














本日もお目通しいただき、ありがとうございましたラブラブ








ただ今

お友達を募集していますスマホ


ご登録プレゼントに

今からすぐに役立つ

日焼け止めクリームと虫除けバームの作り方(PDF)プレゼントプレゼント


是非、お友達登録をしてくださいねグッ

下矢印

LINE



Instagramはこちらですスマホ













それでは、また!