こんにちは!


Heart Villaですニコニコ





昨日は暑い日でしたが

今日は朝から雨が降って、寒い1日でした。


暑かったり寒かったりで、体調を崩している方が多いような気がします。


暑い日は水分補給を、肌寒い日は

1枚カーディガンなどを羽織って

体温調節を心がけてくださいねあせる
















日曜日は赤目四十八滝に行って来ました。

山の中は澄んだ空気で涼しかったです。






カエルさんが何か言ってました。

出してくれって言ってるのかもカエル

出してあげてーあせる









大小さまざまな滝がありました。

滝の名前は後日パンフレット見ながら追記いたします。


山に行くので珍しくデニムを着用しました。


滝がたくさんある静涼な山の中には

きっとマイナスイオンがたっぷり降り注いでいるんだろうな〜と思いながら

奥へと進んで行きました。








しばらくすると


大きな滝が目の前に照れ


ちょうど休憩所になっていたので、長椅子に座りながら動画を撮りましたよキラキラ

結構な勢いでした気づき

注意音も大音量で録画されています。




ずっと慣れないパソコン作業やSNS操作で

肩は以前にも増してバキバキに、肩はこって

呼吸も浅くなっていました。




この日は、意識的に山の中で深呼吸をたくさんしたので

頭もスッキリしましたおねがい

生き返りましたOK






こちら、滝で有名な赤目ですが

昔、忍者が厳しい修行した場所と言われています。

険しい山あいで、修行中に危険な目に遭った忍者も たくさんいたに違いない…と いろんな気を感じましたガーンヒェー


















前置きが長くなりましたが

今日は前回の続きを書かせていただきますルンルン



先日無事に終了しました無料のオンライン

イベント《女神マルシェ》ピンク薔薇



その時にご一緒していただいた先生のお一人に

朱美先生とおっしゃる過去世を見ることのできる先生がいらっしゃいました。



合同ライブの時に、過去世の話をされていましたので

ライブ中でしたが "ワイス博士ですか❓"と

思わず訊ねてしまいましたキョロキョロ








私がワイス博士を初めて知ったのは

19年くらいに前になります。




当時、テレビ番組や著書などで「ブライアン・L・ワイス博士」の前世療法が取り上げられていて話題になりました。


私ももれなく前世とやらに ものすごく興味を持ちましたキョロキョロ




ワイス博士のご著書は、1巻2巻2回くらいは読んでいますし

催眠導入のCDも入手して、何度か試したこともありました。やり方が間違えていたのでしょうか?自己催眠には全くかかりませんでしたがダッシュ









退行療法になぜ私が着目したのかですが

自宅は軽い半壊程度でしたが、私には阪神淡路大震災のトラウマがありました。


それと、両親共に代々会社を経営する家に生まれまして

後継ぎの男の子を期待されていたのに、生まれたのは全員女の子。

ちなみに私は3人姉妹の長女です。


みんなの期待に沿わない私は、生まれてきて良かったのだろうかと考えた時もありました。


男の子だけを必要とする家に生まれた辛さ…


ですが、母は家同士の政略結婚にうんざりしていたので「馬鹿馬鹿しい!家の犠牲になるのはお母さんで充分!お母さんで終わりや!」と言って、いつも一蹴してくれました。


勝手に私が良くない方向に思い込んでいただけで、後に可愛がられて育ってきたことに気付けましたが。










いくら考えても悩んでも、男性になれるはずもなく

解決しない悩みに、いつまでも囚われていました。


そんな理由もあって、私は18歳から家を出て自活をスタートしています。

家賃は支払ってもらっていましたが…





祖父が他界したあとに、母から婿養子をもらわなくてもいいから!あなたは自分の人生を生きなさいとはっきり告げられました。


私は結婚せずにずっと1人で働いてさえいれば、家のことを考えなくて済むものと思い、とにかく働き続けました。


頑張り続けることで、私は存在を許されているのだと思っていましたし、仕事をしている時だけが幸せな時間でした。

そんなある日、母に頼まれてシブシブお見合いをしました。お相手の方に気に入っていただき3回目のお約束をしましたが、その事をすっかり忘れて休日出勤していた私びっくり


夜にお詫びの連絡をしましたが、相当ご立腹だったのか

その後 連絡は途絶えました。


その後は商社マンからお付き合いするのかしないのか、よくわからないお話しがありました。

ですが、皆でテニスをしたりご飯を食べに行ったり楽しく過ごしていました。


カメラマンをしている男性、産婦人科のドクターと、それからは今思うと年齢が年齢なだけに?3度会ったくらいでプロポーズをされた私でしたが(自慢ではなくて、物好きな人もいるもんだって話DASH!)


正直何を基準にお相手を決めたら良いのかが全く分からず、ただ仕事を続けさせてくれると約束をしてくれた男性と結婚しました。(今の旦那です。結果嘘つきと結婚してしまいました汗)


結婚について恐ろしいほど無頓着で、今思えば結婚なんかどうでもいいと思っていたし、何の期待もしていなかった自分が恐ろしいですガーンガーン

注意人生なめすぎてます









結婚して、子ども達にも恵まれて

幸せのはずなのに虚無感しか感じられなかった当時の私。


現世に答えを求めても見つからず

諦めの境地にいた私に打って付けの前世療法は

あたかもそこに答えがあるように思えたのでした。

こうなると もう宗教です汗






トラウマを癒すため、退行催眠を受ける所を探し回って見つけたのが

大阪の「オープンセサミ」さんでした。

探してみたら見つかりました。



オープンセサミさんのセッションには

3回通いました。




ワイス博士のお弟子さんからトレーニングを受けられた先生がいらっしゃるということで、安心してカウンセリングを受けました。




施術台に横たわると すぐに誘導催眠が始まりました。



先生の穏やかな語り口調に誘導されて、私の記憶は過去に遡っていきました。










2回目のセッションで分かったことは、木靴をはいた私が赤と黒の刺繍の衣装を着て、山の斜面に立っていたことでした。





私の過去世は、女の子だったようでした。

木靴を履いて刺繍の民族衣装を着ている私の話を聞いて、スイスに住んでいたのかな?と先生は解説してくれました。






3回目のセッションも受けましたが、それ以上は遡ることができず

私は通うのをやめてしまいました。





震災のトラウマや当時抱えていた悩みが解決できたのかどうかは正直なところ

分かりません。



ですが気休めとは違った"手応え"のようなものを感じたのは確かでした。











そんな経緯があり、私は今回朱美先生のお部屋に伺いたいなと思っていました。


そして運良く、今回の女神マルシェ後半だった私は

前半の1クールにランダムのお部屋で(運営さんの誘導に従い)朱美先生のお部屋へ入ることになりました。




お部屋に入った参加者には、もれなく朱美先生が過去世を視て下さるとのことでドキドキしながら順番を待っていました。





そして、3人目に私の番が回ってきました。



〜以下、再現〜

初枝さんは白い服を着ています。

白衣のような服を着て、女性が大勢いる部屋にいます。

手に花を持って2人で話をしています。


その同僚は今の娘さんですね娘がいることを朱美先生にはお話ししていませんキョロキョロ汗




実は娘は研究室で生物の研究をしています。

そして、その道を激推しし、研究員になることを勧めたのは私でした。


コツコツとマイペースで誰にでも平等な娘。

こだわりがやや強いけど

努力家私に似てる指差し





女神マルシェが終わった後日に、朱美先生がラインに送ってくれました。

1つ前の過去世では、一緒に研究員として働いていたようです。理屈っぽいのはそのせいなのかっ?



可愛い表紙まで作って下さいました飛び出すハート







いゃ〜〜もう本当に、驚きました笑い


昔、ワイス博士の前世療法にハマっていた頃は全く分からなかったことが、今ここにきて全く予期しない形で再び 浮上する不思議!







12年くらい前に娘が注文して、私が受け取りに行ったメディカルハーブの本ですクローバー黄色い花チューリップ黄

薬を飲まなくても、大概回復してしまいます

植物、最強クローバーハチ

※日本アロマセラピー統合医学協会より認定証をいただいております(2012年1月取得)






娘に話したら何て言うかな?今週末が楽しみです






大変、有意義で楽しい時間を過ごさせていただきましたお願い


※朱美先生にご許可をいただいて、記事を書かせていただいております。























最後に宣伝させて下さいませニコニコ

今週の土曜日6/22の夜8時からオンラインイベント『夏色デザインマルシェ』開催されます飛び出すハート




昨夜は合同ライブでした笑い

素敵な先生方が総勢26名登壇しますラブラブ




お時間ございましたら、是非お越しください!




6/22夏色デザインマルシェのご登録は

こちらからお願いいたします↓↓↓

https://activepage.jp/otp/wzpvxjm2


当日私は後半ルーム11

【ドレスですばやく変身!美しく輝くあなたになる方法を大公開します!】

というタイトルで

お話をさせていただきます



特典プレゼントもただ今、頑張って作っているところですOK



本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました気づき















それでは、また!



ただ今、お友達を募集していますハート


是非お友達登録をしてくださいねグッ

         下矢印

  LINE

    

この機会を どうぞ

お見逃しなくラブラブ