GWも終わりましたねニコニコ
皆さまはどんな連休を過ごされましたか!?



昨夜は夕飯を食べ終えた後に、子ども達を
それぞれの寮まで送って行きました車DASH!


子ども達も翌朝、目が覚めたらお仕事です。

送り届けたあとは、コンビニのコーヒーを

飲みながらのんびり運転。


数時間前に自宅に帰ってきました。








GW前半から、ひと足お先に 空き家管理を
兼ねて三重県で過ごしていたので

GW後半は空き家に家族みんなが集まって
メナード青山リゾートに出発しました爆笑笑い

調子よくドライブしていたら


向かう途中の細い道で、1台の車が止まって

いました。

対向車や後続車は見当たりませんでしたが

車の後部が破損していたので、スピンしたのかも?


どちらにせよ、事故のようでしたガーン


狭い山道なので、飛ばし過ぎには注意ですあせる















メナード青山リゾートは、子ども達が小さい
頃から 度々訪れ

慣れ親しんだ場所という事もあって

とってもリラックスできる場所です。

広い敷地内にはホテルやコテージ、パターゴルフから本格的ゴルフ場まで完備されていて

温泉に室内プール、エステなども揃っています。

自然豊かな立地を活かしたウォーキングコース2300mを1時間ゆっくりかけて歩いたりできるし


蕎麦打ちや手作りパン、陶芸など 体験型の
オプションメニューもたくさんあります。

それぞれが好きな場所で、好きなことをして
時間を過ごせるようになっています。


アロマに興味シンシンの私ですが

実はアロマテラピストの資格を持っています汗

全然活かしきれていませんね ガーン



ですが、一応 ラベンダーのエッセンシャルオイル入りボディークリーム

松葉化粧水

枇杷の葉エキスに

たんぽぽのリップバーム、口紅などなど…

コスメはほぼ手作りしています口紅ブラシ化粧品


安心安全な成分なので、自分で使ったり

お友達にあげたりするだけですが

自分の好みの香とテクスチャーを楽しんでいますOKピンク薔薇





お店の出入り口に蒸留器が置かれていました香水

去年は、庭に咲く薔薇の花びらを使った

ローズウォーターが急に作りたくなって

蒸留器を真剣に検討していた私💦

放っていたらどんどんエスカレートする悪いクセがあります。いったい何を考えていたんだかキョロキョロ

何も考えてなかったのかな汗





精油のラインナップラブ!

ローズブルガリアがすごく良い香りでした赤薔薇


ですが!!

価格表を見てびっくり不安ブルブル…のブルガリアンローズ¥33000

1瓶って!小っちゃいよ!!←急に妙な中東の方のようなカタコトの日本語に(笑)






​そう!私は今回はハーブガーデンがお目当てでしたチューリップ

東京ドーム2つ分の広大なハーブガーデンは

標高600mの青山高原に花畑が広がっています。

今月いっぱいは入場料金が無料ですし
ラベンダーの苗が1つもらえます乙女のトキメキ








ハーブガーデンでは カモミールが
綺麗に咲いていました。

カモミールの摘み取り体験は、カモミールを
たくさん摘んで持ち帰る事ができるので
ハーブティーが好きな方にも人気があるようです



 また、毎年7月の第二土曜日〜7月末までラベンダーフェスタが開催されます。


HPよりお写真お借りしました。



イベントなど詳しい日時はコチラをご確認下さいませ下矢印








こちらのラベンダーフェスタ開催中も、同じく
ラベンダーをいくら摘んで帰ってもOK!
ですので
ラベンダーが好きな方にはすごく喜ばれて
いるイベントです。







私は次回はハーブガーデンフェスタの時期に
訪問する予定です。(10月ごろに開催される予定)

この時期は、ラベンダーセージの他にも
ローズガーデンにはピンクや赤のバラが
たくさん花を咲かせます。
クレマチスやキヌガサギクも見事に咲いて
いますし
秋の華やぐハーブガーデンフェスタは必見ですガーベラチューリップひまわりちょうちょ










滞在中に知ったのですが
「メナード」という社名はギリシャ神話
美の女神メイナドからきているそうです。

「永久不滅の美の探求者」でありたいと
願って名付けられたそうですキラキラ



メナード化粧品のCMと聞いて浮かんでくる
のは松阪慶子さんと深田恭子さんですが

お2人とも美しい女優さんですよねラブ


そのお1人の深田恭子さんは、なんと11年も
メナードのCMに出演されてらっしゃるの
だとかびっくり


11年も経つと、CMを見て年齢を感じても
おかしくないはずですが
年齢を感じるどころか、深田恭子さんは
どんどん若返っているように見えませんか!?

さすがはプロの女優さんですよね爆笑ラブラブ



人は歳を取ることは避けられませんが
どんな職に付いていても、プロ意識だけは
忘れずにいたいと…
そんなことを思いながら記事を書いていたら
日付けが変わっていましたガーンダッシュ



逆光になってしまいましたガーン


こちらのワンピースは去年作ったものです。

生地に楊柳加工(シワ加工)施されているので

旅行に持って行ってもシワにならないし

すごく便利なのですチュー!


眠たくて眠たくて、ずっとコーヒーばかり飲んでいました

眠い目をこじ開けてパシャリ雷




子ども達は部屋にいたり、好きなところで

過ごしているようです。















のんびりしてたら、ホテルのランチタイムが

2:30で終わっていましたタラー



メナード青山リゾートから少し走ったところで

イタリアンランチを食べに行きました






夜は子ども達のリクエストで焼肉屋さんに焼肉

私はテールスープで十分ですにっこり







食事を終えて、外に出てびっくりしました。

高原の5月の夜は冷えます。


ですが、安心して下さい。

履いてますよ気づき



しっかり寒さ対策しています!

今回はパープルのペディキュアにしましたが

派手なのか、地味なのか?わかりませんね汗





翌日のランチはインドカレーカレー

先月行ったお店とは違うお店ですが

前回の辛さに懲りていた私は、無難に甘口の1択OK






次の日の夕飯は焼き鳥屋さん

スマホでオーダーするシステムなので子ども達にお任せしましたキョロキョロ


カニ釜飯が…ラスワン

タッチ差で無くなった直後でした🦀汗


タケノコ釜飯と五目釜飯にしましたニコニコ


最後に食べたサツマ芋のアイスクリームが

妙に懐かしい味でした🍨ドキドキ








食べてばかりだったせいで、体重が1キロちょい増えていましたびっくり











ですが、家族が揃うのはお正月ぶりおねがい

リフレッシュできて、楽しい休日になりました!




また明日からお仕事をがんばりたいと思います爆笑









それでは、また!









ただ今、お友達を募集しています!


是非お友達登録をしてくださいねグッ

         下矢印

  LINE

    

この機会を どうぞ

お見逃しなくラブラブ