ボンジョールノ音譜

 

 

 

この数日、ウンブリア州最高気温27度で

気持ちのいいお天気が続いています。

 

 

金曜の朝、近くのトラジメーノ湖畔にある

畑に行き、えんどう豆やほうれん草などの野菜を買いに行きました。

 

 

途中、ヒナゲシが咲き出したのを見つけ写真をパチリキラキラ

まだ満開ではないけど、満開はもう数日かな

 

 

 

 

 

 

これが満開になると、最高のお花畑に

 

 

 

 

 

 

私が行く畑は直販で農薬なし。

やはり味がスーパーのとは違うんです。

エンドウ豆は私も実際に畑に入りおばさんと一緒に取りました。

 

 

空気がいつもより良い

なんだか体にエネルギーもらいましたラブラブ

 

 

 

 

土曜の夜は、これまたトラジメーノ湖の湖畔に住んでいる

夫の昔からの友人の家で夕食をしました。

彼とは若い頃から一緒に旅をした仲間であります。(右手)

 

 

左はこの間ローマに写真展を一緒に見に行ったロベルト

 

 

 

「YUKO、早くきてくれよ!夕食前に男二人に

ちょっと手伝ってもらいたいことがあるから」

って電話があり、行ってみると

新しく買った家に大きな植木鉢や小さなタンスを

運ぶことだった笑い泣き

 

 

 

 

あんまり3人が可愛らしいもんだから写真とっちゃった笑い泣き

二人とも夫より5歳も年上だけど、昔っから仲が良い。

 

 

夕食は簡単なもので彼の新しい家の屋上で

お月さんと星、湖を眺めながら食べました。

あ〜、なんて幸せキラキラ

 

 

 

 

 

私たちもここから車で10分ぐらいのところに住んでるけど、

湖見えない。

あ〜、湖が目の前にあるだけで

周りの音もなんだか違う。

湖は海と違って穏やかな気持ちにさせてくれる波動が

あるような気がします。

 

 

 

 

 

 

皆様に良いことがありますように飛び出すハート