ボンジョールノ音譜

 

 

 

去年の9月に行った神秘的な場所のことですが。

 

コロナ禍にあり、やはり人が大勢集まるところは避けたい、

けど、外にも出たいといった時、

フェースブックのI LOVE UMBRIA(ウンブリア州の見どころを掲載)を見ていると

ある神秘的な滝壺に目が止まりました。

 

 

場所を調べると、Castel di fioriという聞いたことのない場所で

ペルージャとオルヴィエートの間に位置しますが、

森林ばかりで小さな村が点在するような場所でした。

 

 

この滝壺の周囲をトレッキングしに行こう!と私と夫は

パニーノを持って出かけました。

 

 

 

 

ここにたどり着くまでは、車を駐車した場所からは歩いて10分ぐらいだったので

実際はトレッキングにはなりませんでしたが、

あまり知られていない場所なのか、人は全然いませんでした。

だから二人して神秘の世界に没頭できました。

 

 

 

 

 

行ったのが9月で夏の終わりということもあり

水量が少なかったから滝から水は落ちてませんでしたが

ささやかに聞こえる水の音、そして鳥の鳴き声。

まるで神秘の世界でした。

 

妖精が出て来るんじゃないかと思えたぐらい。

 

 

自然のパワーに包まれ、心癒され鋭気を養われたひと時でした。

 

 

そしてこのあと私たちは近辺に観光ポイント(イタリア人しか行かなさそうな)

を見つけ行くことに。

そこは現在は30年かけて改装そして増築された場所ですが、

元はアッシジの聖フランチェスコが瞑想するために作られた場所の一つで、

のちに修道院が建てられた場所でした。

そこがまた想像していた以上の場所でした。

 

 

 

そのお話はまた次回に。ラブラブ

 

 

 

ウンブリア州にはアッシジといい、神秘的な場所がいっぱいです。

 

皆様に素敵なことが訪れますように音譜