ボンジョールノ音譜

 

 

 

昨日は友人の重子ちゃんをペルージャまで迎えに行って

家まで送って行くというお約束の日。

 

 

私の家から彼女の家までは20kmほどの距離でしょうか。

行き方は2つあり、南回りの高速を通るか

北回りの田舎道を通るか。

距離と時間は実は同じなのです。

 

 

昨日は風があり曇りだったけど

彼女の家までは田舎道を通ることにしました。

 

 

途中、ランチは地元で有名なトルタ・アル・テーストを食べれるところに行き

湖を眺めながらお食事。

 

 

 

 

トルタ・アル・テースト(中は生ハムとほうれん草)

そして魚介類のフライ

美味しかった〜音譜

 

(重子ちゃんにおごってもらったよだれ

 

 

 

 

過去2019年に書いた トルタ・アル・テーストの記事です。

 

 

 

ランチ後、トラジメーノ湖のほとりまで

 

 

 

 

 

カモの親子発見。

ちっちゃいカモの子供達、可愛すぎます飛び出すハート

写真には端っこにしか写ってないけど、お父さんカモも後ろから子供達を

見守るようについてきてたんですよ。

 

 

 

 

 

重子ちゃんの家までの田舎道。

菜の花がいたるところ、いっぱい咲いていました。

黄色と緑と茶色の畑が一面に広がり

目の保養でした。

 

 

 

 

もっと菜の花の写真撮りたかったけど、

ガソリンが底をついていて、ガソリンのマークが

ピコピコ警報しているのが気になって

ガソリンスタンドにたどり着くことに集中して停まれませんでしたあせるあせる

人里が少ない田舎道にはガソリンスタンドもなく

我が家の近くまでたどり着くしかなかったのですが、

なんとか道中ガス欠で止まるということなく、

ガソリンスタンドまでたどり着けました。笑い泣き

 

 

 

 

それでは、皆様良い1日を 愛